コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

何にもない日の過ごし方

2012-10-06 23:24:39 | 日記
何にもない日の過ごし方といっても、たま~にです。


この3連休を1日出勤、2連休にするつもりが仕事が終わらず、1日目に肩と頭が痛くて図面をかけないので、帰宅。
次の日、やっと仕上げる。

2日目に不整脈が出てたので、こりゃもう3日目は1日完全休みだなと(自分の場合、疲れがたまると不整脈が出るのです)。
3日目には掃除をするつもりだったのだが、「もういいや」って開き直ります


洗濯はしてたので、家事も最小限で、昼頃に飯食べながらビール飲んで短編小説を1本読んだら、そのまま昼寝。


酒はなくてもいいんでしょうけど・・・、完全オフって気分になるしね(昼間っから酒飲むのはこんなときと仲間で集まるときくらい)。
で、起きたら夕方。

そこから、風呂入って、追いビールして就寝。


ま、人によっちゃもったいない休みの使い方って思うかも知れないけど、いつもこき使ってる体と頭。

たまには休ませてやらんと。
体を休ませる暇もないくらい仕事してる人もいるんだろうから、それができる自分はまだまだ幸せもの。


こんな感じでちょっと無理してるのは、来週と再来週に遊びの予定を入れてるからで。

徹底して遊んで、徹底して休んで、そこそこ仕事するってな感じで日々生きております。


そういや、2連休だったら鶏肉買ってきて燻製するつもりだったんだ・・・。しばらくやってないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2012-10-10 01:03:00
最高の休みの過ごし方だね。
こちらは全く休みが取れなかったので昼ビールできず・・・
返信する
Unknown (kaz)
2012-10-12 23:04:55
こんな休み方ばっかだと、心配されるんだろうけどね。
ま、目一杯休みたい・・・って思ったときだけの奥の手です。
返信する

コメントを投稿