春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

紅参

2014-02-13 11:13:14 | 日記
春日部不動産のアネゴ、S氏より賜りました、こちら。

紅参(こうじん)と、書いてあります。

調べてみると…

紅参とは、高麗人参を皮ごと蒸して、水分が14%以下になるまで乾燥させたもので、
サポニン、ジンセノサイド、各種ビタミンやミネラル、アミノ酸、マグネシウム、カリウムが含まれている。

とのこと。
ふむふむ。

なんだかよくわかりませんが、体に良さそうではあります。
早速、お湯に溶かして飲んでみました。

味はあまりせず、ほんのり甘いくらいです。
その一方で、においは、
「漢方ですけど、何か!!!!!」
と叫んでいるような、激しい自己主張ぶり。
私にはなじみ深いため、飲むのに苦ではありません。

「S氏は、私の健康を気遣ってくれているのだなぁ…」
しみじみと、ありがたさをかみしめておりました。

先日、S氏にお礼を申し上げたところ、
「おいしくなさそうだったから、持ってきた」
というお返事が!!!
なんということでしょう!!!!

確かにおいしくはありませんが、せっかくなので、
せっせと飲んでみようと思います。
さてさて、紅参の効果やいかに!?


ホリエ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはは~ (酢直)
2014-02-14 11:06:03
いーやいーや

実はあなた様の事が常時頭から離れませぬ。

なのでね、実はあーたの健康を一番に考えてのプレゼント!!

気に入って頂けているようなので…


理由はまぁまぁ~ いーってことよ
返信する
酢直 どの (ホリエ)
2014-02-16 13:48:21
うむむ~、限りなく怪しい…
と言いつつ、今も飲んでおります。
全部飲んだら、
健康な私に生まれ変われることを信じて!!
返信する

コメントを投稿