春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

藤祭り

2019-05-07 14:58:53 | 日記

4月28日 恒例の春日部「藤祭り」が開催されました。
当社も恒例の「無料 お菓子のすくい取り」を企画し、約300人の子ども達へ
お菓子を配ることができました。

また、店舗にあるトイレも解放しこちらは約60人の利用者がおりました。
お菓子企画に合わせて、こちらも恒例の募金箱を設置し、

熊本地震への義援金を募金していただいた結果、
3,823円あつまり、早速日本赤十字社へ振り込みに行ってまいりました。

募金にご協力していただいた皆様ありがとうございました。

今回の企画も家族総出、従業員総出、知り合い総出で終えることができました。
皆さまありがとうございます。

トイレもきれいに使っていただきありがとうございます。

また来年企画したいと思います。
コメント

藤まつり

2019-04-19 16:39:31 | おしらせ

こんにちは。
今年も春日部藤まつりが4月28日(日)に予定しております。
当社もいつものように「お菓子すくい」をやります。
そしてトイレの貸し出しも例年通り行います。
「お菓子すくい」は毎年300名くらい参加いただき大体2時間で終了してしまいます。
急いでお越しください。
コメント

初!スカイツリー

2019-03-28 14:42:35 | お出かけ

 本当にお久しぶりの投稿です。
 3月27日 娘と娘の友達総勢7人でスカイツリーに行ってきました。
 私は初です。
 感想は?というとスカイツリーに行ったというよりは、ショッピングモールに行った。って感じです。

テンションの高い子ども達はポケモンセンターであっちにウロウロこっちにウロウロしながら買い物。私は手持無沙汰でウロウロ。
見回すと外国の方が多ですね。そして結構買ってる。大人が。おみやげ?かな?
そんなこんなでポケモンセッターを後にし、唯一の楽しみ昼食!
予定では「銀座 天龍」なのですが、なんと

子1「マックがいい!」との提案。

私「マックなんてどこでも食べられる」と即却下。

子2「それならフードコートで適当に食べよう」との提案あり。

私「まずいこのままだとフードコートになってしまう…」
 「とりあえず様子を見に行こう」

スタスタをと行き、テナント一覧を見て、

私「この中で食べたいものある?」

子2「ラーメン!」

私「天龍にもすご~くおいしいラーメンあるよ!」と猛アピール。

子3「ん~何でもいい」

子4「何でもいい」

子5「天龍行こうぜ!」大勢は決した。

私 「じゅあ天龍にしよう」

久しぶりの「天龍」おいしかった~。
写真はありません。料理が来てテンションあがって撮り忘れました。
子ども等もおいしかったようで、良かったです。

午後も買い物をして、無事に帰ってきました。

娘がまた行きたいと申していますが、明確な返答せず笑ってごまかした私でした。



コメント

とりあえず「やってみよう!」

2018-10-02 16:22:05 | おしらせ
やってみよう!
ブログ更新できないまま、閉鎖すべきか、続けるべきか悩まないうちに1ヶ月経過してしまいました。

正直ネタが思い浮かびません。

そんな時ようやくネタができました。

「八木﨑小フェスタ」

毎年恒例のお祭り。

当社は「子どもかけこみ110番」に登録しているので、

ドリンク引換券と共に児童からお手紙をいただきます。


なかなかお邪魔することはできませんが、お手紙をもらうのはうれしいです。

こんな感じでいかがでしょうか?

フジヤマ

コメント

牛久シャトー

2018-08-30 12:20:16 | お出かけ
茨城県は牛久市にございます、牛久シャトーへ行ってまいりました。

牛久シャトーは、日本初のワイン醸造所だそうです。

樽がいっぱい!

せっかくの国指定重要文化財なのに、建物の外観を撮影し忘れ、
資料館の内部の写真のみです。


ワインのポスター。

美しい女性がモデルです。
ステキ。

地下にも昔の貯蔵庫が。

ダンジョン感満載!
ドラクエ気分で見学しました。

創業者は、神谷傳兵衛氏。
明治時代の実業家だったそうです。

その名でピンと来た方もいらっしゃるでしょう。

神谷氏は、
かの有名な浅草の神谷バーの創業者でもあります。

神谷バーといえば、電気ブラン。

私はずっと興味津々でした。

電気ブランは、
ブランデーの他さまざまなお酒と薬草が配合された、
アルコール度数40度のお酒です。

売店で試飲の上、ゲット!
ワインも試飲させてもらえます。

そしてこの牛久シャトーでは、
ビールも醸造しているそうで、
お昼からビール、ワイン、ごちそうを楽しみました。
(また撮影し忘れました…)

園内の散策もできて、とても楽しいところでした。

ご興味のある方は、ぜひ!!


さて、当ブログ、春日部不動産日記でございますが、
ホリエが担当する記事は、本日で最終回です。

長らくのご愛読、まことにありがとうございました。

今後のブログは弊社代表、F氏が担当すると申しておりましたが、
どうなることやら。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ホリエ
コメント