春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

二度寝

2012-03-16 11:26:34 | ねこ
3月も半ばになったのに、寒い日が続いております。
なんとなく春の気配を感じつつも、まだまだ冷える今日この頃。
朝、布団から出る前のひとときが幸せすぎて、なかなか起き上がることができません。

もちろん、ぬくぬくの布団のせいもありますが、それだけではないのです。
それは、愛猫!
彼女のおかげで、あたたかさと幸せ度が200%アップ。
寒い時期だけの期間限定で、一緒に寝られます。

布団をめくって
「起きますよー」
と声をかければ、たいていはさっと布団から出るのですが、
今朝は
「えー、もう少し寝ようよー」
とばかりに、微動だにせず。
もうその姿がかわいくてかわいくて、仕方なく私も
「じゃあ、もう少しだけね」
と、5分くらいのつもりで布団を掛け直したのが運のつき。

気が付いて時計を見ると…
出かけなければならない時間の40分前!!!!!

「なぁんだ、40分もあれば何とかなるでしょ」
と思ったあなた!
私は超低血圧人間なのです。
朝はボーっとする時間がないと、エンジンがかかりません。
ピンチ!!!!

驚きと焦りのおかげで若干上昇した血圧を利用して大急ぎで支度をし、
どうにかいつも通りの時間に出勤できました。

寒ければ寒いで布団から出られず、
暖かくなってからも「春眠暁を覚えず」です。

これからも二度寝要注意!!

ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿