春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

旅日記in福島(宿泊編)

2013-07-30 11:57:04 | 
福島県の旅。
裏磐梯は曽原湖畔にございます、ペンションラーラさんに宿泊しました。

こちらの魅力は、おいしいお食事と、ステキなオーナーご夫妻。

そして、夏の夜には、湖畔にホタルが来ます。
とても楽しみにしていたのですが…

夕方から、すさまじい雷雨に!
聞くところによると、この時期の東北地方は梅雨明けしておらず、
毎晩大雨で、まだ一度もホタルを見ていないとのこと。

夕食後に外へ出てみると、奇跡的に雨がやんでおりました。
そして、一匹だけホタルを見ることができたのであります。
感動!!

そのあとすぐに、夜中まで激しい雷雨が続きました。

翌朝は、前夜の荒天がウソのように、すっきりとよく晴れました。
ペンションのお庭からの眺め。

木立の向こうに、曽原湖がのぞめます。

これまで、夏と秋に何度かお世話になりました。
冬はどうですか?と聞いてみたところ、
2mくらいの積雪があるそうです。
次回は、スキーでお世話になることに決定。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿