春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

房総への旅

2016-07-28 09:49:46 | 
夏の恒例行事となっている、房総への旅。
今年も行ってまいりました。

木更津の、江川海岸。

海の中に電柱が立ち並ぶ、
不思議な光景です。

このときは午前中で、干潟になっていましたが、
潮が満ちた夕景が美しいと聞きました。

ここは、「日本のウユニ塩湖(※)」と呼ばれているとか。
夕日に映える海と、水中に立つ電柱の向こうに、
夜景が見えるそうです。

いつかその風景を、ぜひ見てみたいと思います。

※注:ウユニ塩湖とは、南米はボリビアにある絶景スポットです。

お腹が空いたら、海の幸!
サザエの壺焼きに、


アジのなめろう、


おすしと、


金目鯛のアラ煮!!

おなかいっぱい…
いずれも、美味でした。

夕暮れ時、館山駅からの眺め。

まっすぐに伸びる道の先は、海です。

ヤシの木が南国ムードを醸し出しております。

ステキです。
どこぞの駅前とは、大違いだ…

リゾート感満載の、館山駅。

おしゃれ。

朝の北条海岸。

波の穏やかさから、鏡ヶ浦とも呼ばれています。
海風がさわやかです。
日差しは強いのに、涼しく感じました。
暑い内陸部在住者にとっては、うらやましい限りです。
海辺はいいなぁ…

ドライブ途中に、
梅シロップと梅ジャムのかき氷でひと休み。

楽しい夏の旅でした。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿