写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

春の野-Ⅱ

2009-02-19 20:54:02 | Weblog

今日はずーっと曇りで、ここに出せるようなものは撮れなかったので、
ちょっと前に撮っていたものです。
これは、ハコベだったかな?



しもやけで真っ赤になったギシギシの葉っぱとオオイヌノフグリのセットは、大好きな組み合わせだ。



ヘビイチゴの黄色も春にはかかせない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の野 (moya)
2009-02-19 23:25:09
keyakiさん、しもやけという言葉にすごく反応する私です。
子供の頃の私の、代名詞だったから(^^;)

オオイヌノフグリ、70~300mmのレンズがちょうど撮影によいです。
膝を立ててその上に載せて・・。
使いこなす方法を探っているところです。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-02-20 00:00:11
オオイヌノフグリの小さな花と、70-300mmレンズって私には不思議な取り合わせに感じます。

小さな花は、マクロレンズという固定観念があるせいでしょうね。

最近は ワイドレンズでめいっぱい近寄って撮ることが多くなりました。 
返信する

コメントを投稿