写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

色だけでも

2007-08-09 20:35:49 | Weblog

今日は、かなり暑かったです!
最近 暑さに馴れてきたのか、工房の温度計を見るの忘れています。

なるべく 涼しそうに見える色を選びました。



ツルボは被写体として好きな花です。
昆虫がいなくても、複数本咲いていれば、絵になると思っている。
大和撫子さん、もちろんいたほうが良いに決まってます。



季節が合っていないように思うが、葱の花も開いていた。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ノ下のときが (のん太)
2007-08-09 23:18:11
一番驚いたけど、葱の花の、うすーい膜が、繊細で、別の顔ですねー
返信する
Unknown (Keyaki)
2007-08-10 07:25:59
のん太さん

野菜の花は、ふだんあまり気にせず、なんとなく見ているので、写真に撮ってよく見ると、けっこう面白いじゃんっていうのがあって、いいです。

のん太さんの撮られた、人参の花、よく似たのを見つけました、セリの花です、実際に並べたら違いはあると思いますが、写真だけなら、似ていますよ~
返信する
はじめまして (ふんころがし)
2007-08-10 09:37:00
初めめまして。以前からお顔は知っていますがブログでは初めてです。
これからもちょくちょくお邪魔いたします。
そうそう、田辺市展も真近です今年も出品されるのを楽しみにいしています。
返信する
好きな句 (tama)
2007-08-10 09:39:41
アサガオは夏かな?
「アサガオにつるべとられてもらい水」
「おもしろうて、やがて悲しき鵜飼かな」

「春すぎて 夏来にけらし 白妙の
      衣ほしてふ 雨の香具山」

四季 四季にええのがあるもんやね!
返信する
ルリセンチコガネ (Keyaki)
2007-08-10 13:09:06
ふんころがし さん

ここでは、初めまして なんですね?
お会いしたことがあるみたいですね、誰か分からないほうが、楽しくていいですね~。

市展なぁ ネタはあるので、どれを出したら受けるかなぁ ?
返信する
学のあるとこ (Keyaki)
2007-08-10 13:09:19
tamaさん

tamaには 学のあるとこ見せとかなあかんよなぁ!

わしは、朝顔の句くらいしか知らんわ。
返信する
学ねぇ・・・ (tama)
2007-08-11 08:12:45
額の上の毛が消えた?
額は買ったが絵は買えず! (しゃれのつもり)

学問は中卒程度があれば生きていくのに不自由はないが、人並の暮らしを願えば、”学歴”がモノをいいますね
しかし、高学歴の頭でっかち官僚が??発言を言ってるのを聞くと、学と学歴は無縁かなとも・・・!
返信する
尻痛くない? (Keyaki)
2007-08-11 23:23:51
tamaさん

今日はカブ号で山道をよーけ走ったので、尻痛いやろ?

電話くれた時、納品に出掛ける寸前だったので、話しがそぞろだったやろなぁと、今ごろ反省しています。
返信する

コメントを投稿