写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

サソリ座

2006-08-15 14:42:32 | Weblog
夕べ 星空がきれいだったので、撮ってみました
流れ星 たまに飛んだんですが、ファインダーには入ってくれませんでした
これは南西向きに見える、サソリ座の辺りです
シャッタースピード、もうちょっと遅くすれば、もっと見やすくなったかもしれません
でも 明るくなってくると夜の雰囲気壊れるから、これでいいかな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっと見つめていたいな (ふぅふぅc)
2006-08-17 00:21:43
いいですねえ、星空。

こんなにきれいに見えるんですね。

うらやましい。

黙って星空をながめるのもいいもんですね。
返信する
TVより (Keyaki)
2006-08-17 07:37:08
仰向けに寝転がって見ると、首が疲れなくていいですよ

21時頃までなら、時々人工衛星も見えますし、流れ星なんか飛んでくれたら、言うこと無しです
返信する

コメントを投稿