写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

無責任な うそつき達

2007-07-29 23:41:24 | Weblog
安倍首相は、基本路線は理解されたと言っているが、バカも休み休みにしてもらいたい!

これだけの大敗を喫しておいて、反省すると言いながら、今の政治方針を何も変えないと言っている。

基本路線が理解されたのならこんなに負けはしないだろう?

公明党の大田代表も、改革路線が否定されたわけじゃないという。

アホとちゃうか、これだけ野党が勝ったと言うことは、今の路線は国民が否定したと言うことだよ!

選挙は、民主主義の基本中の基本である、それで敗れたのだから、方針は変更しなければならない。

それをやらないのなら、別の形でということになってしまうではないか!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともかく (moya)
2007-07-30 01:04:27
国民は、自民党政治はいやだと意思表示したわけですから。
それを認めたくないということでしょう。

テレビの大騒ぎは好きでないので、明日新聞をしっかり読むことにします。

今日のところは、おやすみなさい。
返信する
ちょっとだけ (Keyaki)
2007-07-30 08:00:44
moyaさん

自民党は大敗し、計算?できているはずの公明党も減ったので、ちょっとはましになるのかな?

でも、政策変更はしないというのだから、まだまだ 嫌な世の中が続くと思うと憂鬱です。

毎日のように出てくる、鉄道での人身事故という文字、全部 自殺でしょう、30代の若い方でも一家心中 なんて,,,,,年間3万人以上の方が自殺する国、交通事故で亡くなる方が、8000人くらいなのに、四倍近い方が、自殺する、これは政治の責任ですよ!!
返信する
なんとも・・・ (tama)
2007-07-30 09:50:03
選挙も終わり「民主党」の圧勝でしたね、

自民党を支えてきた「建設関係」「農業関係」が民主に鞍替えしたようです
「我田引水型」の支持者が民主に流れたが「民主党」も責任政党の役目を担うわけだ。
2大政党制はヨーロッパでは良い流れとなっている。
さて日本はどうなるか。

今回全国が、自公にノーを突きつけるなか、我県は相変わらずの「保守王国」ぶりを見せた。相変わらずのノー天気だ!(笑)
小泉さんが、唯一首を刎ね損ねた「小沢氏」
おぼっちゃん総理など「赤子の手」だったようだ!
「バンソウコウ王子」も大活躍でした(爆笑)

ともあれ、民衆の怒りが爆発した選挙には違いなかった。
返信する
他党政治 (Keyaki)
2007-07-30 19:32:30
tamaさん

民主党はさかんに二大政党制が良いと言っているけど、自民党から代って来た議員が大勢いる政党なので、憲法改正にしても、たいした差は見とめられないね。

そしたら、どちらが好きか、嫌いか くらいの選択しかないですよ。

私は、社会党が健在だった頃の、中選挙区制の時の方が良かったんじゃないかと思っています。

そのころの自民党は派閥がいっぱいあって、金が罹るからだめだということで、今の制度に変えたけど、金を掛けずにできる方法はいくつもあったはずだよね!
返信する

コメントを投稿