写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

満月

2007-07-30 19:32:52 | Weblog

夕べは 満月に見えましたが、暦を見ると、一日すぎていた。
ズームレンズを手持ちで撮ったので、あまりクリアではない。



今日は、注文を受けて創ったローテーブルを納品に、田辺市新万へ行って来た。
その帰りに、富田川沿いの細道を通っていたら、川遊びに興じている子供達を見かけたので、撮らせてもらった。
私の中学生時代を思い出しても、こんな高いところから飛びこむことは、出来なかっただろう。



皆 気持ち良さそうに、飛びこみを楽しんでいるように見えた。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みですねー (のん太)
2007-07-30 20:17:07
縁がなくなりました 
夏休みと言うと、チューブの歌が、
返信する
夏休み♪ (moya)
2007-07-30 23:18:43
私なら、吉田拓郎の「夏休み」でしょうね。
西瓜を食べて、トウモロコシを食べて、海で真っ黒になって泳いでいた夏。
今でもまだ泳ぎに行きたいです。
(泳げるかどうかは、別として)
ただし、川の方が断然いい!

跳んでいる一瞬を捉えて、2枚ともとても愉快な写真ですね。
返信する
欲しい! (Keyaki)
2007-07-30 23:23:24
のん太さん

夏休み 一ヶ月くらい欲しいですね~!

私は自営業だから休めばいいじゃないか、ということになりますが、手を動かさないと、収入が0になるので、そうも行かないです。
のん太さんは、夏といえばチューブなんですね!

私は、何だろう?すぐには思いつかないなぁ。
返信する
夏休み (Keyaki)
2007-07-30 23:28:23
moyaさん

吉田拓郎 ですか、私は まだ出てこない。
というより、さっきから、庭で蝉が羽化していて、5分置きぐらいに写真撮っているので、全然考えていませんでした。

泳ぎたいという気持ちは、あまり出てこないなぁ。

こんな写真撮るのは、楽しくていいですよ~
返信する
VACATION (cosmos)
2007-07-31 14:08:58
夏休みと言えば、弘田三枝子の「VACATION 」の歌が浮かびます。

小中学校の時は、富田川でよく泳ぎましたね~。
低い岩だと頭から飛び込んで、頭が川底についてジャリジャリと鳴った音も覚えています。(笑)
私も、泳ぐなら海より川の方が好きです。
返信する
唱歌 (Keyaki)
2007-07-31 20:25:34
cosmosさん

頭から川に飛びこんだんですか、ジャリって鳴って良かったですね、底が岩でゴツンだったら、怪我していますよ!

弘田三枝子の「VACATION 」 いいですね~!

私の頭には、松原遠く 消ゆるところ 白帆の波が浮かぶ ...とか、夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空... こういう唱歌しか浮かんできません。

返信する
歌合戦・・・ (tama)
2007-08-01 11:35:17
一日中泳いで、唇が紫色になったっけ・・
生まれは海辺でしたが水遊びは断然「川」が好き!

歌は・・・チューブ「あ~なつやすみ~♪)
たくろう・・・「むーぎわら、ぼーしはもういなーい」
弘田みえこ・・・これは「人形の家」←これ一番!

唱歌は・・・はるかなおぜ~・・・がいいねぇ!

こんな私も無邪気な少年期があったんだ・・・うそ~!いや、ホンマ!
返信する
唱歌だと (cosmos)
2007-08-01 11:53:39
「夏休み」は、vacationの歌ですが、
「夏」と言えば、唱歌の「夏の思い出」(夏が来れば思い出す~)とか「我は海の子」(我は海の子白波の~)ですね。
tamaさん、「はるかなおぜ~」を唄うと、平井先生に教わった事を思い出しますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-01 12:51:21
tamaさん

水遊びは川の方が良かったんですね。
唇が紫色になったら、川原に寝転がって暖めてから、又川に入る これを繰り返していた記憶があります。
でも 北郡は川から家までずーっと上り坂なので、帰りのしんどかったこと!

ほこりにーまみれーたー 人形のようにー

途中からやけど、歌詞が浮かんできましたよ。
返信する
同じ? (Keyaki)
2007-08-01 12:51:38
cosmosさん

音楽を習ったのは、平井先生だったのですか、栗栖川中学校に長いことおったんやね。

田辺市の消防署あたりで歩いているのを見かけたことあったけど、最近は見えなくなったなぁ、私が滅多に行かなくなったせいもあるけど...。
返信する

コメントを投稿