写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

黄色い

2008-10-08 20:35:51 | Weblog

今 うちで咲いている黄色い花、一番小さいけど、良い香りを漂わせてくれる 金木犀。



花びらは白いけど、シベが黄色いお茶の花。



一番 きれいなのは、紀伊上臈ホトトギス、先っちょから咲いてくる。

先ほど TVで、農薬に汚染された米やカビの生えた輸入米を、ゴミと一緒に焼却炉に放りこんでいる場面が写った。
今回は、240トンを処分するらしい。

何故 燃やさなければいけないのだろう?
この米を醗酵させて、アルコール燃料にできるはず、ヒステリックに処分するのは、バカげている。
また 輸入米を事前検査しているのは、農水省から大勢天下りしている特殊法人で、直接取材は受けず、文書で持って来いと言っていた。

税金を、ドブ(天下り役人)へ放りこむのが、役人の仕事なんだと、よく分かる構図だった。
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの黄色 (ソラママ)
2008-10-09 19:57:23
金木犀 お茶 キイジョロホトトギス

どれもいいですね(*^_^*)
お茶の花も可愛くて好きです。
近くの紀菜柑で買い お店に挿していました。
コスモスも見頃ですね。
返信する
良い香り・・・ (とんぼ)
2008-10-09 21:05:07
この時季、どこかともなく良い香りが漂ってきて
此処に金木犀があったんだぁ・・て気付かせて
くれてますね・・・(^^♪

琴の滝荘のキイジョウロウホトトギスには行かれませんでしたか?
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-10-09 21:56:27
お茶の花、焼き物の花器にも似合うでしょうね。

コスモス、きれいに撮れる場所、まだ見つけていないんです。

返信する
とんぼさん (Keyaki)
2008-10-09 21:59:47
すさみでの用事が終る頃、雨が降ってきて、琴の滝荘まで行く元気がでませんでした。

金木犀の香りが、秋を演出してくれてますよね!
返信する

コメントを投稿