写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋景色

2008-10-09 21:51:12 | Weblog

秋らしくなって、こんな線雲がよく見られるようになりました。
長い方は、飛行機雲だったと思う。



ご近所草地では、ネコジャラシ(キンエノコロ)で猫ではなく、ベニシジミさんのラブラブも進行していました。



最近 トンボをワイドレンズで撮ることが多いが、今日は久しぶりに50mmマクロで撮ってみた、いつものアキアカネやナツアカネ、マユタテアカネと違う、ミヤマアカネでもないから、まだ分かっていません。

名前がわかりました、コノシメトンボ ♂ でした。

今夜は 集会に参加してきた。
その中で、民主党が、このあいだまで反対を言いつづけてきた、インド洋での、無料給油スタンド営業法案の採決を容認すると、自分たちから言って行ったと聞いた、あれだけ反対していた事に、何の理念も無かったということになる、情けないよなぁ....。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい!? (moya)
2008-10-09 23:44:54
昨夜遅く、↓のスレッドにコメントを入れたはずが・・。
キイジョウロウと税金のことについて書いたんだけど、どこに落ち込んでしまったのやら(^^;)
難儀なこっちゃ。

今日の新聞に載ってましたよね、民主党の変身。
もともと今の憲法を守るつもりはないのだから、これまでの反対はただのパフォーマンスだったのではないかな。
しかし、国民に対してどんな説明をするつもりでしょうね。
返信する
めっきり凉? (tama)
2008-10-10 06:53:20
涼しいのやら・・・朝夕は寒くすら感じるようになってきました、 天高く!ですね。

民主の幹部の多くは、元自民の窓際族、目くそ鼻くそが言葉巧みに「国盗り合戦」の様子、大○康○魚雷は玉砕か(笑)

殿様の子が殿様になるのに、水戸黄門はおらんのう!
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-10-10 07:34:28
暗号?を入れて、投稿して反映されたのを確認したのに消えたんでしょうか?
投稿ウィンドーを出してから時間だ経つと、その時に出ていた暗号ではだめで、別暗号がでてきてそれを入れてやっと投稿できる こんなことがよくあります。(違っていたらごめんなさい)

民主党は、さっさと審議を終らせて、早く解散してくれーという悲鳴に聞こえるね。

国民に説明、理屈をこねくりまわして、なんやらわからん説明?するんとちゃいますか。
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-10 07:44:46
そうやね、民主党の幹部は、 元自民党が多かったね、ポリシーは変わらんさかい、なんどで差をつけんなんさかい、大きなことで反対のポーズをやってみたけど、うまいこといかなんだ、こんなところでしょうね。

大○康○ ここはまだ理解できていません。

水戸黄門、選挙の時、国民がそれになれるときなんやけど、メディアが本当のこと言わんなんだり、わざと誘導するような報道されると、目くらましされた有権者は、間違ってしまうことになるよね。
返信する
民のベソ (tama)
2008-10-10 13:40:39
(民) そんなんアカンわ~ グー出すゆうたやん!
(自)グー?なんのこっちゃ?
(民)あんた、グーて言ううからワシ、パー出してん

(自)フッフッフ・・・まだまだ青いのう民ちゃん!
(民)オ・・ノ・・レ~~くっそう~自めっ!!

出来じゃんけんに引っかかった民ちゃんのベソ!

(自)じゃんけんのコツは後だしじゃよ!ウッフッフ~ アッソ~アッソ~ジャンケンポン!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-10 21:01:44
後だしジャンケン なぁ

駆け引きは、暗闘中 ちゅうことやろね。

社会情勢が世界の金融界の激変で、自に追い風になりそうな雲行きや、民は焦ってきはじめている、また 対決姿勢に転じるらしい。
昔 代議士の秘書に聞いたことがある、あそこは、魑魅魍魎の世界らしい。
返信する

コメントを投稿