写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

自動機械の時代

2010-09-01 20:15:31 | Weblog

夕べは、今年二番目の暑さだったように思う。

午前中、区内の配りものをしてくる、これはその途中で見つけた ヒマワリ、でっかくなるものとは違う、花がいくつも咲く品種。



ヒマワリの傍には秋桜も咲いていて、セセリチョウが来ていた。



今日は、工房の前を大きな重機が上っていった、ちょっと自信ないけど切り倒した木を、これ一台で枝を切り払って、長さを整えてトラックに積み込める機械だと思う。



舗装路面を傷めないように、板を敷いて、その上を歩いて行った。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セセリ蝶 (KIKUO)
2010-09-03 00:25:02
少なくなりましたね。
昔はこのチョウチョを捕って、ヤンマを釣りました。
よくかかりましたが、セセリ蝶とともにヤンマも少なくなってきたように思います。
オニヤンマなんて見たことがありません。

ちちんぷいぷいはおっしゃるように電気自動車の中程から説明していたのが私です。
返信する
KIKUPさん (Keyaki)
2010-09-03 08:00:35
セセリチョウ、少なくなりましたか?
こちらで、減っているのかどうかはっきりわかりませんが、花のあるところでは見かけます。

オニヤンマは工房傍で数回見かけましたが、例年より少なかったです。

ちちんぷいぷい なんとなく見ていたので、覚えてないのが残念です。
返信する

コメントを投稿