写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雲は語る

2010-08-31 20:04:48 | Weblog

今日も暑かったけど、忙しかった。

午前中出掛けた時に車の中から撮ったもの、シチュエーションさえよければ、青空に雲があるだけで良い。



稲刈りも本格的に始まっているが、真夏のように暑いので、一工夫している。



市ノ瀬の田んぼの真ん中を通る道路、一直線に分領山に向かっている。



北郡の稲もかなり色付いてきている、もう少しで稲刈りできそうだ、雲も忙しそうに走っている。



今日の夕焼け、色は寂しかったが、影絵のように見える雲は、何か語っている。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空と白い雲 (そら)
2010-09-01 12:55:31
一直線に延びた道
花○ですね^^

夕焼けの色 こういうのをニビ色というのでしょうか?

いいですね~~微かな夕焼けの赤。
返信する
そらママさん (keyaki)
2010-09-01 19:38:02
一直線に伸びた道、周りの雰囲気がよければつい撮ってしまいます。

にび色(鈍色)は、濃いねずみ色のことだそうです、私も調べてみてわかりました。

今日も、暑かったですね!
返信する

コメントを投稿