写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

草食系

2009-07-14 20:08:50 | Weblog

朝は 小雨が降っていて、天気予報 また外れたと思ったけど、晴れてきて、梅雨明けを思わせる天気になった。
草むらでは、草食系の昆虫さんいっぱいおります、これは普通のイナゴ。



こちらは たぶんウマオイ かなと思ったが、Net検索してみたら、↓のキリギリスの若い衆のようだ。



これは、キリギリス だろうと思っている


↓ランキング参加中です!よろしければクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へにほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やせかます)
2009-07-15 21:07:27
↑の ヒメカマキリさん、ET.そっくり~~!

イナゴくんて オトコマエ!?
仮面ライダーに 見える・・・(^^)
返信する
あれ?あれ?あれれ?? (そらママ)
2009-07-15 21:48:56
昨日 夜の 私のコメント 

どうしてないの??

キリギリスさんの~~目で見つめられ恥ずかしい~

と言うの。
返信する
やせかますさん (Keyaki)
2009-07-16 08:27:19
ETは、ヒメカマキリの顔から創造したんではないかと言えるくらい 似ていると思っています。

仮面系の顔、昆虫系多いですよ~
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-07-16 08:30:52
ブログに書くコメント、たまに消えることがあるみたいですね、時々 そういう話を目にしていましたが、自分も体験してみて、実体のないものですから、仕方の無いことかなと思っています。

昆虫の目もかわいいのがありますね。
返信する

コメントを投稿