写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

職人さん

2007-03-26 20:01:42 | Weblog
去年から行われている水道工事、今日は工房前のコンクリートを張りに来てくれました
最初 数人が一輪車でコンクリートを運んでいましたが、運び終わると、一人を残して他の現場へ行ってしまいました
職人さんは鏝と刷毛を使い、黙々とコンクリートを均していました



止水栓まで来たので、もうすぐ終了です

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えのある (moya)
2007-03-26 22:30:26
場所ですねぇ♪
職人さんの仕事って、見飽きません。
今日はよく晴れて、暖かでした。
仕事の雰囲気が伝わってくる、いい写真ですね。
返信する
近場で (Keyaki)
2007-03-26 23:11:18
moyaさん 今日は近くで撮れたのでラッキー でした

一人で 黙々と仕事している姿は、見飽きませんね

今日は これ以外には無い と思って出しました
返信する
私も、 (tama)
2007-03-27 08:28:23
「職人の傍にア○3人」のくちです。
自分の出来ないことを黙々とやってる職人には
見入ってしまいますね。
「アサガオに釣瓶とられて貰い水」とはちょっと
違うが、工房前の駐車場も 一休み ですね!
返信する
見とれる (Keyaki)
2007-03-27 12:27:12
tamaさんでなくても、熟練した職人さんの仕事には見入られてしまいますね!

こんな風に仕事するには集中力が必要です
私も一応職人みたいなもんですが、ちょっと集中力が足りないと感じるこのごろです

駐車場 三日ほど車通らないように、といわれています
生コンやから、2日もすれば大丈夫やと思うんですが...
返信する
仕事人 (ぽんぽこ)
2007-03-27 19:23:49
お仕事している人の姿ってかっこいいですよね!
私、こう言うのにヨワイ・・・(#^.^#)

3日も車出せないのですか~それは大変!!
返信する
入れない (Keyaki)
2007-03-27 20:07:01
ぽんぽこさんも 手仕事大好き派ですから惹かれてしまいますか

車は外に出しているので、コンクリートが固まるまで、中に入れないのです
返信する

コメントを投稿