写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

笑うしかない悲しさ

2010-08-27 14:02:41 | Weblog
さっきTVでチラっと見ただけだが(それ以上見たくなかったから)民主党の国会議員さん、政権交代を成し遂げた功績は大なんだから、小沢さんは認められて当然でしょうと、言ってた。

国民にそんな民主党内のことは関係ない、何度、世論調査を行っても、80%近くの人は、小沢さんの政治資金問題はクリアされていないと言っている。

この問題が公になってから、小沢さんに国会で説明する機会はいくらでもあったはずだが、何もしていないように思う。

小沢さんに総理大臣になって欲しいと思っている国会議員さん、国民がどう思っているかより、自分達の権力維持の方がよほど大事なようだ。

この出来事に何も手を出せない国民は、次の選挙まで、黙って見ているか、笑うしかない!

こんな現状が 悲しい。

コメントを投稿