写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋色

2010-08-27 20:54:30 | Weblog
今朝、ちょっと早く目覚めた、窓を見るとオレンジ色っぽく見えたので、外に出てみると積乱雲が朝焼けに染まっていた、あわててカメラを持ってきて撮ったが、最初に見た色より覚めていたような気がする。



朝焼け雲の横には、残月も見られた、両方一緒に撮れれば言う事なし なのだが、もっと画角の広いレンズを買わないと無理だ。



午前中、敬老会のプランを行政局に提出し、何も問題が無かったのでやれやれ....次の用事のための移動中に秋色を見つけたので、いくつか撮ってきた、オミナエシにコスモス、タカサゴユリも咲いている。



この花はひとかたまりに咲いていたが、名前は調べていない。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2010-08-28 01:27:33
朝焼けと雲も
オミナエシ達の花群の写真も大好きです。

又 鉢にさされたのですか?

気をつけて下さいね
返信する
そらママさん (Keyaki)
2010-08-28 07:34:29
朝焼けの雲、もうちょっと早く目覚めていれば、もっときれいだったと思います。

またまた 蜂に刺されてしまいました、同じ失敗を繰り返す、進歩してないということは、修行が足りませんね。
返信する
おはよう (ふぅふぅc)
2010-08-28 10:40:56
おはようございます。
朝から少しだけ庭掃除をしただけで汗びっしょりです。
大阪は今日も暑そうです。
もう8月も終わりですね。
自然はちゃんと秋の装いに変わりつつあるようですね。
返信する
ふうふうcさん (Keyaki)
2010-08-28 11:13:24
おはようございます。

ふうふうcさんところの庭には、色々な植物が植わっているので、掃除もたいへんでしょうね!

こちらも朝晩は涼しい時がありますが、日が昇れば真夏になります、作業などしなくても、ちょっと動くだけで汗が出てきます。

まだまだ 熱中症には気をつけてください。
返信する

コメントを投稿