写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

昼咲き月見草

2007-06-01 21:13:12 | Weblog
天神崎の南西端の空き地の奥にいっぱい『咲いていた、昼咲き月見草、形は、アカバナユウゲショウにそっくりです



たまには、花ばかりでもいいかな
これは、ノビルの花です、ネギ科の花は好きなのが多いです、その中でも、ノビルの花は、一番好きです



これは、アルストロメリアというらしいです
材料置き場近くの槿の側で、咲いていました

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (のん太)
2007-06-01 21:28:31
おこがましいのですが、言わせて下さい綺麗に撮れてますー、
昼咲き月見草、今年我が家にやって来ました。
来たばかりのせいか、あまり咲いてくれませんが、ノビルもいいです。
アルストロメリア、だと思います。先日アレンジメントで使ったばかりなので、、これの原種の百合水仙も、好きな花です。
返信する
わあ、きれい! (cosmos)
2007-06-01 21:54:28
ひっそり咲いている、月見草の花っていいですね。
昼咲き月見草もあるのですね。
花脈って言うのかな、薄むらさきの花弁に、はっきり写っていてとてもきれいです!(うっとり)
返信する
花はいいなぁ (Keyaki)
2007-06-01 23:04:43
のん太さん

花のきれいな瞬間って短いけど、その瞬間に会えると、感動します
身近で観察できるときは、見逃さずに撮れますが、出先でそれに出会うと、感動も大きいです
返信する
月見草 (Keyaki)
2007-06-01 23:07:00
cosmosさん

夕方に咲く月見草より、こちらのほうがきれいに見えます

こいうのに出会えると、また撮りに行きたくなってしまいます
返信する
わが家に (moya)
2007-06-01 23:49:33
いっぱい咲いている、昼咲月見草♪
もとはほんの数本、大阪からやってきました。
放っておいても、増える増える・・。
中辺路町からやってきた、アカバナユウゲショウとほんとにそっくりです。
返信する
ほっと (ふぅふぅc)
2007-06-02 00:20:36
こんばんは。
今夜は所用で遅くなり今PCに向かっています。
花の連作。いいですね。
虫さんもいいんですが、やっぱり花はほっとします。
返信する
想像 (Keyaki)
2007-06-02 07:17:44
moyaさんちに、昼咲き月見草がいっぱい咲いている

どの辺りに植えていたのかなぁ?

冬と秋にしか行ってないので、頭の中に絵が浮かんで来ないよ~
この花は、いっぱい咲いていても、爽やかだからいいですね
返信する
普通 (Keyaki)
2007-06-02 07:20:26
ふうふうさん

これが普通なんでしょうね
花の写真も撮っているんですが、どうしても生き物の方を優先してしまいます

私も ほっとしています
返信する

コメントを投稿