写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秘境か?

2009-02-25 20:45:19 | Weblog

お昼前、雨が上がったら、霧がいっぱい湧いてきた。
西谷方面は霧で埋まっている、面白いのが撮れるかと思い、川向こうの林道へ登ってみたら、北郡にも霧がかかって秘境っぽく見えた。



そのまま西谷地区へ進んでいったら、どんどん霧が濃くなり、視界は100mくらいになってしまった。



霧が出たら、何にでも水滴が付いて、魅力的な被写体になる。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロかと・・・ (tama)
2009-02-25 22:30:22
先日奥へ行ってきたが、分領山の滝も水が流れてました
写真撮ったが乗せるようなもんや無かったのでボツでした(笑

いよいよ夜勤も3月8日で終わりです!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2009-02-25 23:26:30
最近 雨が多いので、分領の滝も水があるんだと思います。
あの滝、遠くから撮っても絵にならんような気がする、何回か撮ったけど、載せたのは、滝の下へ行って、そこで撮ったものでした。

夜勤もあと二週間ほどですか、楽しみですね!
返信する
わぁ! (moya)
2009-02-26 00:25:05
地元ならでは、ですね。
雲海の風景を求めてわざわざ遠くへ出かけなくても、こんな写真が(^_^)v
1枚目、断然私のお気に入りです。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-02-26 07:49:05
もしかしたら と思って行ってみたら、雲海風のが撮れたので、ラッキー!でした。

朝霧がいっぱい流れてくるときに行っても面白いかもと思っていますが、早朝にエネルギーが出るのかが問題です。
返信する
どこの 秘境。。。 (やせかます)
2009-02-26 20:20:20
私も 一枚目! 
どこからかナレーションが 聴こえてきそうです。
手前の近景、冬枯れの葉が すごく効いていて、「そこから臨む秘境」臨場感というモノ?(生意気!)が とてもいいと思います。
返信する
やせかますさん (Keyaki)
2009-02-26 21:07:56
霧の出た時、ここから撮れば雲海風に撮れるかもしれないと、前から思ってはいたのですが、早朝には行く気力の無い時が多くて、やっと撮れたかなという思いです。

画像の中には、北郡の家々がもっと霧に隠れたものがありましたが、私もこの構図がいいなと感じています。
返信する

コメントを投稿