写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋色

2008-11-27 21:22:29 | Weblog

ジョイント展の報告はぼちぼち 良いかな。
画像は昨日撮ったものです、工房前の台湾楓、てっぺんからだいぶ赤くなってきたが、紅葉というにはまだまだ 。



消火用ホースを格納している箱で、アキアカネ♀が日向ぼっこしている、少し前まで 温度調節ポーズだったのに、季節のスピードが、急に早くなった。



昨日は 夕焼けもきれいだったが、この頃の雲も、なかなか面白い!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって? (tama)
2008-11-28 15:18:32
こんな雲あったの?

珍しいね~!

なんか、ちぎれて飛んできてるように見える!!
(雲がちぎれて飛んでるんだろうけどね!)(笑)
返信する
綿毛のような (kazumi)
2008-11-28 16:37:44
雲ですね~。

空の果てまで飛んでいけ~、なんて。
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-11-28 20:16:43
同じような形の雲がいっぱい並んで、長いことあったように思います。
水蒸気と風が作る芸術作品(ちょっとオーバーか?)

雲は 飽きてこないです。
返信する
kazumiさん (keyaki)
2008-11-28 20:19:59
おっしゃるように、綿を細かくちぎって フーッと吹き飛ばしたように、同じような雲が浮かんでいました。

返信する
珍しいですね (ソラママ)
2008-11-28 21:53:05
このような雲 初めて見ました。

気がつくと 雲をじっくり見る事がなかったような・・・

綿菓子をとばしたような・・・

すごいエネルギーが沸き立つような・・・

静かだけど印象深い作品ですね。

ところで

「おしぼりのせ」は、作っていませんか?
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-11-29 10:20:02
足元をよく見て行動しないと転びそうな人生ですが、雲があると空ばっかり見てしまいます。
たぶん 現実ばかり見ているのがしんどいからでしょうね。

マクロ写真も、普通には見えていないものを、レンズが見せてくれるので、同じようなことかもしれません。

おしぼりのせ ずーっと前、依頼されて作ったことはありますが、現物があるのか、探して見ます。
返信する

コメントを投稿