写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋色-2

2008-10-19 20:34:53 | Weblog

今日も 北よりの風が吹いて暑くなくてよかった。
肥沃でないところの柿の木の葉っぱが、いい色に染まってきた。



その柿の葉で、久しぶりに顔を見つけた。



南隣の畑の境に植えていた山茶花が咲きはじめていた。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔? (moya)
2008-10-19 23:09:29
探しましたが、見つかりません(笑)。
想像力がまずしいのかな・・。
柿の葉が赤くなり、もちろん実もすっかり色づいているでしょうね。
わが家では、木の器に盛った柿がいい感じです♪

↓のアドバイス、ありがとうございます。
PCは買ってから、すでに6年半。
CPUもUSBも進化しているので、完全に置き去りです。
あれこれお金をかけるより、ハードが壊れる前にPC本体を買った方が賢明かもと、PC屋さんから言われています。
しばらくPC貯金をして、購入までUSBメモリーにバックアップを代替させようかとも考えています。
今日はハードにある画像をめいっぱい削除しました。
(DVDが使えないから、バックアップも一気にという訳にもいかず)
だいぶ空き容量が増えたかな、と。
ま、気休め程度ですけどね・・。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-10-19 23:24:17
顔は 撮った本人がそう思っているだけですから....。

PC 買ってから6年半、うちのは、3年前中古で買ったマザーボード、何時頃のかな?わかりません。

PC本体だけ買い換えた方が一番賢明だと思います。
XPは入れ替えて使えば良いので、WinXPの入ってないのをネットで探せば2万円も出せばあると思うのですが、探さずに書いているので、??です。

私のPCもこの間、肝心要のCドライブが壊れてから、一応復旧していますが、色々な動作が鈍いです、Cドライブの中をできるだけ減らしたので、終了だけ早くなりました。

返信する
PCが (tama)
2008-10-20 06:47:12
しつこく、「Cドライブが満タンや」って怒ってる(笑)
うるさいわ!知らんわ!と、放っておいたが、なんとなく「Cドライブ」の中のしょうもないのを削除した。
ほいたら、怒らんようになった(笑)

ワイのも安いで~
本体(マダーボード?)980エン
XPホームエディションだったか??正規版3500円
モニター2500円
メモリー5000円
USBの分配器(名前忘れた)2500円
合計15000円ほどで3年、故障なし!!
ええ、オモチャですわ!!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-20 07:33:14
15000円のPCで3年も使えたら、ええなー!

USBは分配器ではなく、高速にするカードを着けないと外付けHDなどが、つけられないんですよ。
液晶モニター22インチくらいの欲しいな。

tamaさんはオモチャとおっしゃるが、私のは一応仕事用なんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿