写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋桜

2008-10-18 20:03:28 | Weblog

午前中 軽トラックを廃車しに行って来た。
軽トラックはあった方が便利はいいのだが、使う機会が少なくなったので、車検が切れるのを機会に持たない選択にしました。

どうしても欲しい時には貸してくれる人を確保しています。



帰ってくる途中、富田川沿いのあちこちで、秋桜が風にそよいでいました、後方は分領山。



この花、もっと紫色っぽかったと思うが、うまく出ない、Lawを現像しないと無理みたいだ。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ・・ (moya)
2008-10-19 00:04:33
秋桜には、青空とお日さまがお似合いです。
まだまだきれいな花が、見られるのですね。
こちらは、雨と風でだいぶ傷んでしまったみたい・・。

昨日、コメントできませんでしたが、↓のトンボたち、天使の羽を持っていますね♪
透けて微妙な色あいが、とても美しいです。

今、PCのハードの容量が小さいことに苦慮しています。
keyakiさんは、外付けの300GB?
CPUの能力も低いので外付けを買っても転送処理が遅いだろうと言われていて、どうすりゃいいの状態です。
RAWなんて、とても撮れない・・。
返信する
秋桜 (tama)
2008-10-19 07:09:12
稲葉根を抜けると一面の秋桜、やってきました富田川って感じがします。

シーズンインやのに、主人公の「cosmosさん」は?(笑)

軽トラックのみの月日も長かったですが、作業も減り
乗用車だけになったが、ないと困る車です、
なんてったって、二台(荷台)付いて三台分働くから、(笑)ね!!
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-10-19 07:46:00
PC本体にXP入っているんですから、なんとかできると思います

外付けHDを使うことを前提として、まず 転送スピードを上げるため、ランカード(USBケーブルの速度を2倍に)を取り付けます。
それで、外付けHDはOKだと」思います。
500GのHDでも、10000円くらいであると...ランカードは数千円だったと....
メモリー不足は容量の大きいのに替える(マザーボードにより限度はあると思いますが)
CPUも取替えできると思うのですが、インストラクターに聞いてみないと自信ないです。
今 使っているソフトをインストールしなおすことを厭わなければ、PC本体だけ買う方が安いかもしれませんが(15000円くらいであるみたい)でも 外付けHDは要ると思います(LAW画像保存用)
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-19 07:52:57
稲葉根のところは毎年撮っているので、今年はちょっと場所を変えて見ました、1枚目だけですが、生馬橋ちょっと下流の河川敷です、さがせばもっといいところがあると思いますが、なにせ通りすがりで撮っているだけですから。

軽トラック よう仕事するのは重々承知しておりますが、たま にしか使わないので、車検 任意保険 諸々 1ヶ月に6~7千円は要ると思います、欲しい時借りれるところがあれば、節約になると思い、処分しました。

ハコバンもそこそこ仕事してくれるしね。
返信する
コスモス (とんぼ)
2008-10-20 18:13:07
私も休日に稲葉根と市ノ瀬の河川敷と新庄公園の
コスモス畑巡りして来ました。
今が何処も見頃を迎えてましたよ!
次は紅葉を追っかけて行きたいです・・・
返信する
真似してもいいですか? (ソラママ)
2008-10-20 20:03:33
いつも拝見し”同じものを撮っても全然違う”と、溜息ばかりです。
私の写真にアドバイスして頂けること
とても嬉しいです。
今日も撮り直してみたのですが・・・1161
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2008-10-20 20:54:02
秋桜、一番綺麗な瞬間は過ぎたでしょいうね。
ワイドに撮ればきれいに見えますが、近寄れば、傷んだ花も目立ちます。

紅葉の追っかけ、きれいなところ期待しています。
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-10-20 20:57:35
気に入っていただけて嬉しいです。

何でもそうですが、良いと観じた事を真似することで近づくことが出来て、感性を磨けば追い越していくこともできると思います。

返信する
はい!私の季節です。 (cosmos)
2008-10-21 14:14:38
tamaさん、およびかけありがとうございました。
このところ、忙しくて拝見は、させていただいていますが、コメントは、後で書くつもりでスローしていました。
来月に、同窓会が椿であるのですが、交通の便が悪いのと予定もあるので行けそうに無いです。

先日、三重の次男のアパートに行く車窓に、コスモスの群生した畑があり、今年初めてのコスモスを見ました。

これからは、紅葉の季節ですね。
今年は、湖東三山の紅葉を見に行こうと思っていますが、今年も少し遅れるでしょうね。
返信する
cosmosさん (Keyaki)
2008-10-21 20:35:06
お忙しいところ tamaさんの呼びかけに反応していただき、恐縮です。
今年は 何処の秋桜もきれいです、たぶん台風に遭わなかったので、傷んで無いということもあるんだろうなと想像しています。
車窓から見る コスモス畑も風情があったでしょうね。

返信する

コメントを投稿