写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

たまには 花を

2009-07-21 20:41:39 | Weblog

今日も、蒸し暑い1日だった。
ぼちぼち 梅雨が明けて、カラっとした天気になって欲しいな~
今 うちに咲いているギボウシ。



潮岬から来てくれたランタナ、雨にも負けず元気に花を咲かせている。



昨日 林道沿いに咲いていた ウバユリ、球根は食べられるらしい、秋にイノシシより先に掘れたら、食べてみようかな。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり根 (choice)
2009-07-21 21:50:54
お芋さん系のホクホク美味しいゆり根。
小さい頃母親が卵とじをよく作ってくれたのを
思い出しました。
何故か周りは嫌いな人が多く不思議に思ってます。
猪が掘って食べるほど美味しいのに~。
明日香の丘でも色々なゆりが大盛況ですよ~。
返信する
choiceさん (Keyaki)
2009-07-21 22:37:16
百合根には、甘味もありますが、苦味もちょっとあったように思います。
百合の種類にもよると思いますが、私は好きです。
去年 タカサゴユリも試食しましたが、苦味が強かったです。

イノシシは、球根類、蔓の芋などが大好物なようです、裏の畑の石垣も壊され始めたので、遅ればせながら、フェンスを作りました。

返信する
セクシー (そらママ)
2009-07-22 10:27:26
こんなにアップで写すと

とってもセクシーですね。

こいしはらはkeyakiさんの紫陽花で

彩られています。

日食は見られそうにないですね。
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-07-22 13:31:14
アップで撮ると、違う雰囲気に見えたりするので、ついアップで撮りたくなってしまい、ちょっと くせ になっています。

今朝は青空が見えていたので、部分日食が撮れるかなと楽しみにしていたのですが、なーんにも見えませんでしたね。

30数万円かけて、トカラ列島へ行って、雷雨にあった人達、ちょっとかわいそうですね。
返信する

コメントを投稿