写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

龍が飛ぶ

2009-07-20 18:33:39 | Weblog

目覚めた時は、小雨が降っていたが、起きた頃には青空が見えてきた。
雨が上がると、霧が出てくる、裏の畑に行って西向きに撮った画像。



霧の出方が面白かったので、川向こうの山へ登り東向きに撮る、雲海と言えるほどの霧は出なかった。



西谷からの霧が減ってきた頃、鮎川方面から南風に乗って、面白い雲が流れてきた。
私には 龍 に見える、画像の左下には、清姫のお墓がある、今週末には、清姫祭りが行われる、偶然か?



清姫のお墓の上には、こんな雲、これはなんと表現したら良いのか、適切な言葉は出てこない。

この写真を撮った後、先日からやっている 野生動物避けのフェンス作りをやり、全部張り終えた。
細かいところ、点検して補修しないといけないところはあるだろうから、仕上がりは90%かな。

gooのブログは、画像フォルダが大きくて、大きなサイズの画像を貼れるので、気に入って使っていたが、更新期になったと言って来たので更新したら、原画像と違う形に変えられる、別のところを探さないといけないかもしれない。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか夏バージョン (のん太)
2009-07-20 21:53:22
間違ったかと思いました。これもいいなぁ、と思ったら
残念なことに写真が
テンプレートによっては、大きく貼れるのもあると思うのですが、、、、
私の場合、いつも横は最大640なんですが、まだゆとりがあるようなんです。
返信する
え??? (のん太)
2009-07-20 21:58:36
コメント入れた途端、テンプレートが変わっていました。
こちらのだと、障害無く写真を見る事が出来ますが、
追伸、フェンスとりあえずの完成おめでとうございます。
どうぞ、
返信する
のん太さん (Keyaki)
2009-07-20 22:04:12
ころころ変わってすみません。

フェンスもやっとできて、やれやれ です。
それでも、猿軍団は防げません、猿にやられそうなものは、個別にネットドームにしないと いけないようです。

もとのサイズでいけるテンプレートがあったので、とりあえずそれを使おうと思っています。
もう一回変更しますね。
返信する
きれ~~い (そらママ)
2009-07-21 16:30:52
keyakiさん ご自慢の雲の写真

どれもきれいでいいですね。
3枚目までは今までも似たの見た事あるような・・ 最後4枚目が好きです。

優しく明るいお母さんが微笑み 両手で包み込むような・・・そんなしぐさが 何とも言えずほのぼのとして。
「北風と太陽」の、お日様にも見えたり・・・
幼稚っぽいですか?
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-07-21 18:56:39
4枚目の画像、うつむいているというか、丸まって眠っているような女性の顔が見えてきました。

自然現象がどう見えても、幼稚っぽいなんて考える必要はないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿