写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

緋いやつ

2009-07-12 20:03:27 | Weblog

珍しくないが、夕べの天気予報がハズレ、雨は降っていない!
工房周りの草刈などをやると、面白い昆虫が現れるんだなぁ~
これは、アカサシガメ、カメムシだが、昆虫の体液を吸って生きる 人間にとっては益虫だ!



トホシテントウも見つかった、飛び立とうとしたが、翅が半分しか開かないので飛べなかった。



あきらめて、下りてきた、よく見ると片側に刺し傷がある、もしかしたら、↑のアカサシガメに刺されたのかもしれない。


↓ランキング参加中です!よろしければクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物語のよう (kazumi)
2009-07-13 11:01:40
昆虫を刺すカメムシというのも初めて見ました。
そして2の写真から3へと、
観察と推理のカメラアイ、すごいです。
返信する
kazumiさん (Keyaki)
2009-07-13 13:51:13
自然界には、色々な生き物がいて、不思議なこともいっぱいです。
私も、カメムシなんて全部害虫だと、思っていました。

テントウムシの傷は、そうじゃないかなぁという 想像です。

返信する

コメントを投稿