写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

皆既月食

2007-08-28 21:55:13 | Weblog

あまりきれいに撮れませんでしたが、皆既月食の後半、PM8:00頃に撮れたのを貼ります。
自宅では、月が見えた頃には、月食が終わりかけているので、川向こうの山へ車で登って撮ってきました。



ピント、 オートでは撮れなくて、MFで適当に撮って、これが一番ましだった。

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たとおり (moya)
2007-08-28 23:16:53
keyakiさん、私の眼に焼き付いた月食と全く同じです。
変な言い方ですが。
つまり、見えているようにきれいに撮影できたということでは。
まさか手持ちではないですよね?
記念すべき画像、おめでとう♪
返信する
見たかった! (ライデン)
2007-08-29 01:38:17
おお、これが!
見たかったのですが、今日は9時過ぎまで会議でした…。
なるほど、こんな風に見えていたのですね。

左側に写っているのは999号ですか?
返信する
60点 (Keyaki)
2007-08-29 08:18:39
moyazさん

カメラの液晶で見たときは、もうちょっとましに撮れていると思っていました。
エネルギーというか、もっときれいに撮りたいという貪欲さが足りなかったですね。

返信する
Unknown (Keyaki)
2007-08-29 08:18:50
ライデンさん お久しぶりです

最近 あっちこっちへ行く体力が無くて、ご無沙汰致しております。
こんな日に会議とは残念ですねぇ、3年後にまた見られるそうですから.....

999号?上の画像ですね?
これは、20時2分に撮ったものです、たまたま飛行機が飛んでいて写ってくれました。
これじゃなかったら、他のは、ノイズです、E-330はノイズ対策付いて無いようです。

返信する
なるほど (ミン坊)
2007-08-29 08:30:04
月食って完全に暗くならないのですねえ。
夕食時にビールを飲んで世界陸上を見ながらウトウト。
Σ (゜Д゜;)ハッ  月食だと気づいてカメラを持ち出したのですが、時すでに遅し。
普通の上弦の月?みたいでした。とほほ
返信する
すばらしい (山茶花)
2007-08-29 10:40:05
きれいに撮れてますねぇ。
私もKeyakiさんに期待していました。

横の線のようなのが飛行機ですか?こんな風に撮れるんですね。
返信する
私も (tama)
2007-08-29 10:41:04
夜勤中に見てました
神秘的やのう!こんなもんの日にちを当てるとは
皆さんエライのう
石器時代やったら、悪いことがおきる前ぶれって
言ったんかもね!
未だ、原住民によればカメラはご法度らしいね
魂が抜かれるとか?、う~ん、確かに文明人はもう抜かれてるのかも!
返信する
きれいに撮れましたね。 (cosmos)
2007-08-29 11:59:25
私も世界陸上を観戦していて、南の空を見ても雲が多かったので見えませんでした。
ニュースで映った皆既月食と同じ色合いで、きれいですね。
川向こうまで行かれたそうで、飛行機の明かりが月に向かって描かれていて、ベストシャッターチャンスでしたね!
返信する
昨日は、 (のん太)
2007-08-29 12:38:07
日食は、今日の投稿かと思ってたら、ハヤッ
返信する
そうです (ライデン)
2007-08-29 12:43:42
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>999号?上の画像ですね?

そうなんです、なるほど飛行機だったのですね。
ライトを点滅させながら飛んでいるので、所々明るいわけですね。
返信する

コメントを投稿