写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

ネット効果

2007-08-29 19:58:41 | Weblog

もうすぐ9月だというのに、今日も朝から蒸し暑い。




お隣さんの畑、茄子の所だけネットで囲っている、たぶん風対策かなぁと思っていましたが、虫対策でもあるようです。



ネットの外でキリギリスらしい子供が中に入りたそうに、ウロウロしていました、ネットの効果がありますね。



今日も夕暮れに面白い色を見せてくれた空。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2007-08-29 21:22:43
Keyakiさん こんばんは。
お久しぶりです。
ネット効果って NET効果かと思いました。(笑)
ネットの網目より小さな虫しか入れないのですね。
それにしても キリギリスの表情がひょうきんな
おじいちゃんが老眼鏡の上からのぞいてるみたいな
顔してますね。可愛い~☆
返信する
お月さん (Keyaki)
2007-08-29 21:50:23
うさぎさん こんばんわ

ほんとに久しぶりですね。
お月さんの話題が出てくるようになったら、ウサギさんも出場しないと話しになりませんものね。

昆虫の顔は、アップにすると、けっこうひょうきんですよ。
返信する
夕焼け雲は (moya)
2007-08-30 00:04:29
当然でしょうが、潮岬と同じですね。
家から撮影しかけて、ダメだ~とあきらめました。

今日は勤め先で、たまたま見えたお客さんとkeyakiさんの噂をしていましたよ。
この頃作品展をされていないのかなぁ、と言っていました。
返信する
不思議 (Keyaki)
2007-08-30 07:58:44
moyaさん

夕焼け雲、私のところと、潮岬が同じなのは当然とおっしゃいますが、けっこう距離のあるところだと思うので、同じの方が不思議に思います。

雲は、近くに見えても、かなり遠いところに浮かんでいるということなんでしょうね。

展示会 今年は無理かなぁと思っています。
体調はなんとか仕事できていますが、注文を頂いているのをこなすのが、せいいっぱいというところです。
今年は、注文頂くのが多いんです、moyaさんのもまだだしねぇ....
11月くらいに額と写真の展示会をやれればいいなぁ と思っていますが、見こみは??です。

返信する
海岸の夕陽 (ミン坊)
2007-08-30 16:51:33
29日の夕方、私も円月島付近へカメラを持って出かけましたが、keyakiさんの夕陽と違って見えます。
機会を見てブログにアップしてみます。
返信する
たぶん (Keyaki)
2007-08-30 21:41:11
ミン坊さん

山の中と、海岸では同時刻に撮っても、雲の雰囲気は違って見えるのが普通でしょう。

山の中では、見えない部分がいっぱい見えているんですからね。
返信する

コメントを投稿