写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

イシガケチョウ

2009-03-19 20:28:27 | Weblog

今日も暖かかった というより、少し汗ばむほどだった。
これだけ暖かくなると、蝶もいっぱい見られるようになっている、もちろん成虫越冬している蝶ですが。
イシガケチョウも多く見られます、蝶の色のせいか、白っぽい花に来ていることが多いと感じる。
うちのコブシでもよく見かけます。



今 満開のアセビにもペアで来ていました。



今日も、昨日の仕事の仕上げに朝来に行ってきました、隣町には満開になった山桜もありました。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イシガケチョウ (moya)
2009-03-19 23:50:25
もう飛んできているのですね。
私はまだ、蝶たちに気がつかないままです。
休日はお天気に恵まれませんし。
この冬は、野鳥たちもあまり撮れなかった・・。

今日はスーパーで、長野産の「むかご」を見つけて買ってきました。
へぇ、販売までされているんだ!と驚いたのですが。
よく考えると、春なのになんで~!?
山菜の天ぷらの季節ですね♪
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-03-20 07:38:51
蝶はもういっぱい見かけます、スジグロシロチョウやキチョウ、ムラサキシジミやルリシジミ、昨日はベニシジミとクロコノマチョウも撮れました。

この冬、野鳥は多く撮れた方だと思っています、特別なところへ撮りに行ったりしていないんですが、ラッキーが多くあったんでしょうね。

むかご は販売されていますね、今の時期のものは、たぶん冷蔵されていたんだと想像します。

うちは 山菜というよりも野草のてんぷらが多いです、はこべ ヨモギ、ノビル、 ユキノシタ、 スギナ、家の周りにあるものばかりですが.....。
返信する

コメントを投稿