写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

衣替え

2006-09-22 21:47:43 | Weblog
彼岸花もいっぱい咲いて、秋らしくなってきた
昆虫には、一度羽化したら成虫になるものと、何度も脱皮しないと完成されないものがある
ツチイナゴは何回くらい脱皮するのかな、この様子だとあと2回くらいはありそうだ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ、すてき (moya)
2006-09-23 00:20:55
炎のなかで生まれ変わる、バッタさん。

こんな写真、撮りたいなぁ。

うちのツチイナゴは、ローズマリーの住人でした。

今年も違う子が来てくれるかな。
返信する
Unknown (Keyaki)
2006-09-23 06:37:05
moyaさんちのローズマリーで成長したツチイナゴ、産卵はしなかったんでしょうか?

もししていれば、子供がいっぱい見られるでしょうから、今まで話題に出なかったということは...



周辺からお越し願いましょうか
返信する
ワンダフル! (しおかぜ)
2006-09-23 08:11:00
素敵な写真ですね。

さすがKeyakiさん!



毎日楽しく拝見してま~す。
返信する
構図が (ふぅふぅc)
2006-09-23 10:39:31
おはようございます。

普通、彼岸花は花全体を入れたくなるものですが、イナゴさんが中心とはいえ、こんな構図もあるんですね。

参考になりました。
返信する
天気 (Keyaki)
2006-09-23 11:33:11
しおかぜさん いつも見てくれているんですか、ありがとうございます



彼岸花がいっぱい咲いている良いところが見つかりにくいので、イナゴが主役になりました
返信する
構図 (Keyaki)
2006-09-23 11:33:34
ふうふうさん 構図はトリミングで少し考えましたが、撮っているときはイナゴを格好良く撮ることばかり考えていました

来週 伺いたいと思っています
返信する

コメントを投稿