写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

皆伐

2012-06-07 21:15:49 | Weblog

午前中、下川上へ行ってきた、最近の少雨のため、安川も水量が少ない。



いつものことだが、水はきれいだ、曜日的、時間的なこともあり、鮎釣りをされている方は一人しか見かけなかった。



しばらく前から伐採をしている山が車から見えるたくさんの木が切り倒され、これから搬出されるところみたいだ。



伐採された木は、架線(ワイヤーロープ)に吊り下げられてここに運ばれ、長さをそろえてトラックで運ばれる、行き先は材木市場かな。
最近、伐採している山を見かけることが多くなったように思う、材木の需要が増えたのなら良いことだ。

文部科学省も、原子力ムラの中にあったのか という思いにさせられる出来事。

コメントを投稿