写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

仕事

2008-03-23 20:23:38 | Weblog

展示会の日程を決めるのが遅れ、日時も迫っているので、夕べから作った、ポスター(A3)と、チラシ(A5)を持って、いこら茶屋とギャラリーMOKUへ行き、置いて貰ってきました。
いこら茶屋から、右会津川をちょっと下った道路傍にあった、ボケの花、後ろのピンクは桃の花です。



MOKUさんからの帰り、R42へ出る交差点で渋滞していました、まぁ信号三回待ちで出られたんだから、たいしたことはないですね。


市ノ瀬の川向こうにある菜の花畑、後方に見えるのは、分領山です。
下へ降りて撮れば、電線なんか写らなかったのに、横着したらあきませんね。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけの花 (ふんころがし)
2008-03-24 06:56:54
花はきれいですが名前が悪い(´∀`;)
「ぼけ」では!可愛そうです。
毎年此この花は惜しみなく良く咲きます。
大好きな花なんですが・・・

市瀬の菜畑きれいですね。22日に傍を車から眺めながら通過しました。
返信する
名前負け? (Keyaki)
2008-03-24 07:28:50
ふんころがしさん

おっしゃる通り、こんなにきれいな花を ぼけ ではかわいそうですよね。
ほかにもありますが、誰がこんな名前をつけたんだというものがね。
名前のせいで、好かれていないものがあるでしょうね。
22日 午前10時過ぎだったか、上秋津から熊野橋へ抜けてくる路で、ふんころがしさんとすれちがったと思います。
返信する
ボケ (マルコビッチ)
2008-03-24 07:59:19
ボケの花、大好きなんです。
なんか5枚の花弁の花が好きなんでしょうねえ。
写真展の準備、大変だったでしょうねえ!
keyakiさんの写真とA3新型プリンタの迫力を早く見てみたいです!
返信する
旧型? (Keyaki)
2008-03-24 12:12:40
マルコビッチさん

プリンタはさんざん迷ったあげく選んだのは、3年前に発売されたものでした。
モノクロもきれいにプリントされるという評判とカラーもナチュラルに近い(彩度が派手に出ない)、カラーコントロールがプリンタ側で細かくできる、これを重視したら、こうなってしまいました。
でも、A3ノビ、用紙によっては、20分くらいかかります。
2Lなど小さいのは苦手なようです。
返信する
プリンター (tama)
2008-03-24 15:24:14
40年前のガリ版が懐かしいね!中学校にあったやつ!
家庭にそんなプリンターがやってこようとは!
やっぱ!keyakiさんはお金の使いどころが違うね!

ワシなら半分の金額のギターを買って残りは飲んで使いそう・・・(アホまるだし・・・)
返信する
業務用 (Keyaki)
2008-03-24 21:43:18
tamaさん

わしの場合、写真プリントも仕事の一部に入るさかい....迷っているうちに値上りしてきて、3000円ほど損したわ。

お金の使い方は、人それぞれ違うさかいな、そやから色々な商売が成り立つんやね、ほいでになんとか生かしてもらえるんやろうなぁ。
返信する
Unknown (hana.)
2008-03-24 23:41:39
ぼけ。なんともユニークな名前ですよね。
つけられた方は気の毒ですけど、一度聴いたら忘れられませんよね。
返信する
Unknown (Keyaki)
2008-03-25 08:00:05
hanaさん

変わった名前をつけると、覚えられやすい、見方を変えれば、そういう利点もありますね。

なんでも、良いところと、そうでないところ、両方ありますね。
返信する

コメントを投稿