写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

菊の季節

2008-10-25 20:36:23 | Weblog

午前中は、晴れ間もあったけど、昼頃からはずーっと曇の一日だった。



秋といえば、菊の花の季節でもあると思う。
お隣さんの庭では、幾種類もの菊が育てられている、道端から勝手に撮らせてもらった。



大きなカメムシも来ていたが、多くない種類なのか、安物の図鑑には載っていなかった。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (moya)
2008-10-26 00:20:49
うろこ雲がきれいでしたね。
私はペロに「わぁ、きれいやね~」と話しかけていましたよ(^o^)

昔は菊はあまり好きじゃありませんでした。
この頃は、ひなびた小菊がいいなぁ、と。
最終的には、子供の頃に畑の隅で咲いていた花の雰囲気に落ち着くようです。
まぁ、郷愁かな。

外歩き用に、adidasのウェストバッグを買いました。
レンズ2本が楽々入って、2000円ちょっと。
早速明日使おうと思ったら、雨・・らしい。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-10-26 10:03:04
子供の頃、野菊は好きでした、秋が好きだったのかもしれません。
栗 柿 アケビ等々 野山におやつがあったから、それと重なっているのかもしれません。

街中ではなく傾斜の弱い野山では、レンズはウェストバッグで良いと思っています。
両肩 ショルダーバッグにカメラレンズいっぱい持って というつわものも居ますが、身動きが取りにくくてしんどいだけです。

返信する
カメムシ? (tama)
2008-10-26 21:42:22
かがな大きいカメムシおるんやな!

川上の「まなご」から飛んできたんか~?(笑)

画像の奴の頭!ステルス戦闘機みたいや!!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-27 19:56:34
他所の人が聞いたら、マナゴって何なよ?って言うでしょうね。

昆虫の形や色がいっぱいあるので、面白いところでもあります。
返信する

コメントを投稿