写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨に歩けば

2008-10-24 20:08:10 | Weblog

昨日は光が弱かったのでマクロレンズを着けて行ったが、今日は午前中ということもあり、ワイドレンズだけで撮り歩いてきた。



赤とんぼさんも翅に水滴が着いて飛びにくいのか、逃げてもすぐ近くへ止まった(ナツアカネ)



今 あちこちで咲いているラッキョウの花、シジミチョウにも人気があるようで、小雨降る中、吸蜜に来ていた。



雨が上がったら、ウラナミシジミがいっぱい来ていた。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「雨に歩けば」 (tama)
2008-10-25 13:55:07
う~~ん!タイトルだけで、充分詩的ですね~

昔の歌に「雨に歌えば」ってありましたね!

ぐっちゃんのライフワークが見えてくる!(笑)
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-25 20:23:24
昔の歌に、雨に歩けば(ジョニー・レイ) というのもありましたよ~♪
自信なかったので、今 検索して確認しました。

ライフワークっていっても、家の周りをウロウロしているだけですよ。
他所へ写真撮りに行く余裕なんてありませんからね。
返信する
♪「雨に歩けば」知っています! (cosmos)
2008-10-26 12:16:42
「雨に歩けば」の歌、知っています!
すぐ、原語で浮かびましたよ!
よく、流行った歌で、よくラジオで聞きました。

雨の写真は、いいですね。
薄紫色と、シジミ蝶の色合いが上品で好きです。
返信する
cosmosさん (Keyaki)
2008-10-26 20:42:04
ジャスト ウォーキング インザレイン~♪♪

こんな出だしでしたよね、この後は原語浮かびません。
この頃の曲 好きなのがいくつもあります。

ポールアンカ コニーフランシス etse すぐに出てくるのはこれくらいです。

返信する

コメントを投稿