写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

擬態

2011-12-13 20:17:17 | Weblog

今日は暖かかった、昼過ぎに、秋に伐ったケヤキの枝を片付けていた時、何か昆虫が飛び出した、近くの木に止まったので写真を撮ってみると、キバラモクメキリガ(蛾ーさん)だった、地味ではあるが、味のある模様だ。

最初からここに止まっていたんだったら、まったく気づかなかっただろう。



ここ2~3日のきつい冷え込みで、うちのモミジも紅葉らしくなってきた、光りに透かすとそこそこきれいだが、外から見ると茶色っぽいという感じで、面白くも何ともない。



この木は↑のモミジの子供、紅葉はちょっと遅れている。

これもTPPの重要な問題だ!
『遺伝子組み換え食品』と表示したためにモンサントの売り上げが落ちたら『国際投資紛争センター』に提訴される可能性がある。同センターは米国が支配する世界銀行の傘下だ。訴えられた方は、ほぼ確実に敗訴される仕掛けになっているのである。

米倉会長が自社の利益のためにTPPに走るのは、企業人として当然かもしれない。だが一国の宰相が農業を米国のバイオメジャーに売り渡してどうするのか。「食糧の安全保障」まで米国に握られてしまうではないか