ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

イモムシおもちゃ 「ひっつきむし」&「ジュバ」

2005-06-08 23:20:27 |   赤ちゃん(~3歳頃)
以前、ここで虫の話を書いたら、「え~~っ」「虫はちょっと・・・」というような反応がありました。
やっぱり、虫苦手の人は多いですよね。
でも、こんな可愛い「ひっつきむし」はいかがでしょう?

丸太から切り出したむしくんのおうち。
ポコポコあいた穴に隠れたイモムシくん、マグネットのついた木の棒を近づけると・・・「ニョロッ」ひっついて出てきます。
この「ニョロッ」がとってもむしっぽい!そして、けっこう気持ちいい??
簡単にひっつくので2才くらいの小さな子でも楽しめます。
我が家の子が2~3才の時も、全部のむしくんを引き出してはおうちに帰すのを延々と続けていました。

このおもちゃは夢工房ももたろうの藤原浩司さんの作品。
グッド・トイ認定おもちゃ

イモムシつながりで、ネフ社の「ジュバ」も幼稚園にあります。
ポップなカラーとキュートなお顔のこのイモムシくんなら、むし嫌いの人もきっと可愛いと思うはず!
にぎにぎしたり、くねくね動かしたり、こちらは赤ちゃんから喜ぶおもちゃです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿