ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ラグビー

2010-04-08 12:40:46 | Diary
クータが幼稚園年中より6年間続けたラグビーを卒業しました。

おじいちゃんが初代校長(30年前)を務めたこのラグビースクールに入会することは、男の子として生まれた瞬間から決まっていました。
おじいちゃん、お父さんに見守られて、ボールを追いかけた6年間、たくさん思い出が詰まっています。
思い返すと、ちょっとウルウル・・・


ラグビーの練習や試合は、暑かったり、寒かったり、痛かったり、キツかったり、だったけど、その頑張りがクータを成長させてくれたのだと思います。


6年最後まで続けず途中退会することに心残りはありますが、中学受験勉強を始めているクータには時間的に厳しくなってきました。
小さく華奢な体格も激しいスポーツを続けるには心配でした。

チームメイト(1学年上)と並ぶと、この体格差・・・ぶつかったら潰れます。


さて、ラグビーに向けていた気力・体力を今後は勉強に向けて欲しいものですが、そう上手くはいかないよね。
管楽器、ピアノ、スイミングは継続なので、まだまだ勉強以外で忙しい5年生です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2010-04-11 00:48:47
クータ君頑張ったね!クータ君を支えるお母さんも頑張った!!まだまだ長い戦いがありますが、春を夢見て頑張りましょう!!
返信する
Unknown (ケロッタ)
2010-04-11 23:08:06
hatenaさん、こんばんは。
今日のような晴れの日曜日、朝から練習に行く準備で慌てることもなく家にいると、とても落ち着かない気分で罪悪感すら感じてしまいました。
この喪失感はしばらく続きそうです。
でも、目の前にはそんな感傷を忘れさせてくれるくらい、塾の宿題が山積みになっているんですけどね。

息子くんは最終学年ですね。目標への道は険しいけど剣士の根性で頑張れ~!
返信する

コメントを投稿