ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

クリスマス・イブ

2007-12-27 23:02:56 | Diary
24日朝、お父さんとクータ、ピナは葛西臨海公園へ。
観覧車に乗ってきました。
昨年の東京タワーといい、うちのダンナさん、クリスマスになると高いところに行きたくなるらしい。(都庁展望台も検討していました
“クリスマスツリーの天辺に陣取りたい願望”があるとみた!?

その間、ケロッタはクリスマス会の準備。
ローストチキンのスタッフィング、今年は五穀米のおこわに甘栗や香味野菜をプラスして。

あとはオードブル・パスタ・野菜料理中心に準備。
ケーキの仕上げは子ども達にお任せ~♪(前の日記)

夕刻よりおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれて一緒にディナー。
いつものことながら、ダンナさんの実家は食べるのが速い・・・。
30分後にはおおかたの料理と1.5ℓ以上のアルコールがおじいちゃんの胃に消えていました。

片付けも終わると、いつの間にか日付が変わって・・・
ダンナさんと並んでひざを抱えて見る「明石屋サンタ」。
これもクリスマスの夜の私達の恒例の過ごし方。ロマンチックじゃない・・・なぁ。

今年はダンナさん、ケーテ・ウォルハルトのお香人形をプレゼントしてくれました。

中でお香を炊くと、背中の穴から煙が出てきます。
けっこうお茶目なものが好きなダンナさんです。


続きは怒涛のクリスマス当日へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2007-12-29 22:05:40
当日まで仕事を抱え込んでいた私今年のそしてチキンのみで、手抜きもいいところオマケに部屋は足の踏み場もない状態このままじゃ年も越せないかもラストスパート頑張らなくちゃ
返信する
Unknown (ケロッタ)
2008-01-01 00:57:26
hatenaさんに教わった油で揚げる丸鶏、試してみたいと思いながらいまだ実現せず・・・。
年末までお仕事、本当にお疲れ様です!!
返信する

コメントを投稿