私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

ライラックの花束

2018-05-28 22:55:13 | 日記

先生のリサイタルのためにお花屋さんに行きました。

ふと、母にもお花を贈ろうと思いつき色々見ていたら、何とライラックの花がありました。

良い香りです。札幌でもライラックの花束は珍しい。

今はそこいら中にライラックが咲いていますが、足が悪くて階段があまり使えない母は、近所のちょっとした坂道も歩けません。

「嬉しい~。もう見に行けないから~(^.^)」と喜んでくれました。

遅ればせながらの母の日でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabambi)
2018-05-29 07:46:20
コメント返信ありがとうございました。

やはり参加してたんですね。
残念ながらブログ見たのがあとだったので
聴くことが出来ませんでした。残念~
ステップも2回目なのですがソロで出る勇気はまだまだなのです。
トピさん 尊敬します! 

先生とデュオと保坂先生に作っていただいた曲をオーケストラ楽と演奏しました。 
返信する
ayabambiさま (kero)
2018-05-29 11:49:11
いや~、この時の演奏は崩壊状態だったので、聴いていだだかなくて良かったです…(;'∀')
プログラムを見直してみて、見つけましたよ。
保坂先生がayabambiさんのために曲を作られたんですか?
オーケストラ楽とのアンサンブルって楽しいそうですね。やってみたい。
私はほぼ1人で弾いてきました。
1度だけ先生と2台ピアノで弾いたことがあります。難しかったけど、すごく面白かった。
自分のピアノの可能性が広がった気がして楽しかったです。
今度、どこかのステップでお会いできたら良いですね。
返信する
お疲れ様です。 (ayabambi)
2018-05-30 13:01:07
そうなんです! 先生の計らい大ですが   曲作って頂きました。私の名前が入った楽譜~嬉しかったですよ。

ほんと、keroさんと近ければ良いのにな~
と思います。  
私は33年ぶり再開3年目~keroさん大先輩です。
まだまだリバビリ中で中学の時弾いた曲さえ未だに弾けません笑笑
ブログ読んでても刺激いただいてます!

ではまた。
返信する
ayabambiさま (kero)
2018-05-31 12:07:33
再開33年ぶりですか!
共通点ですね。私はツェルニー30番からやり直しました。
今、気が付いたんですが、このブログのサブタイトル(コメント)の再開が、再会になってる!!
4~5年ブログをやってますが、初めて気が付きました。
恥ずかしい~(*ノωノ)
ま、いっか。
返信する

コメントを投稿