私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

また右手が痛い…。

2018-07-15 16:39:25 | つぶやき
今日、朝、起きたら右手の親指の付け根が痛い…。
徐々に痛みは強くなっていて、今はほとんど親指を動かせません。
特に何が原因って分からない。昨日もピアノは弾いたけど、1時間も弾いてないし、無理なことはしていない。
ということは、また、寝違え?どんだけ寝相が悪いんだ?

せっかくの休日、ピアノが練習できると思っていたのに一音も弾いてません。
以前にも手の痛みは(別の場所だったけど)経験しているので、慌てて病院に行くようなことはありませんが、やっぱり不安ですね。
湿布をして安静にしているけど、いつになったら治るかな?レッスンに間に合うのか心配です。
ていうか、仕事のことも心配しろよ!って感じですが…。

自分、意外と手の故障が多いかもしれない。困ったものです…(-_-;)
日常生活にも支障が出ます。

今年は蝦夷梅雨みたいで今日も大雨の予報だったんですが、住んでいる地域では予報が外れたようで、昼頃に大きな雷が聞こえてから一気に晴天になりました。
手も痛いし、うつうつしてたけど、ちょっと左手だけで弾いてみようかな?
エレジー、右手エア譜読みしてみようかな?