ベース弾きのひとりごと

ブルーグラスベース弾きのひとりごと
Hearts & Flowerのお知らせ

銚子電気鉄道 デキ3

2022年04月24日 | 散歩・旅行・鉄道

以前から行ってみたいと思っていた銚子電気鉄道に家内の提案で行くことにした。事前にネットで情報を調べたところ、懐かしい機関車が出てきた。
 「デキ3」凸型の小型電気機関車。私が中学生の頃(1972年頃)、鉄道模型が好きになり、一番最初に買ったのがHOゲージの凸型電気機関車だった。無名の廉価機だったがその可愛らしい姿が気に入って購入。小さな貨物車を引かせて楽しんだものだ。今は人に譲ってしまい手元にはないが、その姿が懐かしくなりネットで画像を探ったが見つからなかった。さて、デキ3。その頃の思い出もあり、家内に頼んで旅程に入れてもらった。銚電「仲ノ町駅」の車庫に保存してあり見学も可能で間近に見ることができた。その姿はやはり可愛らしい。保存状態も良くすぐ走り出しそうだった。走る姿を見たいなあ!


銚電の旅はノスタルジーでジブリの映画のひとコマを思わせるような旅になった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿