ベース弾きのひとりごと

ブルーグラスベース弾きのひとりごと
Hearts & Flowerのお知らせ

突然の再会!

2018年07月18日 | Red Wing & Flatland Grass
今日は国家公的機関にて所用を済ませた後、川口駅前にて買い物を済ませ、さて、ビールでも、と かねてより狙いをつけていたふじのいち商店街の入り口の串焼き屋さんに初めて入りました。生ビールを注文し、ふとカウンターの奥を見ると!
なんでこんなところにいるの!!!
ビックリ!先輩ご夫妻がいらっしゃいました!

今日はとても暑くて、汗だらけで働いてきたダンナ様へのご褒美だったそうです。
すいません、そんなところにプー太郎の私が突然お邪魔しちゃいました!
奥様はとても懐かしい!明るい笑顔は昔のままです!
時々来ているお店とのこと。いいお店ですね!すっかりご馳走になっちゃいました!
少し涼しくなった風の中を自転車でふらふらと帰りました!また行くからネ!
 
川口駅前ふじのいち商店街「炭火串焼きひら井」。 お隣のタイメシ屋も美味しいそうです。


訃報 高羽 周(あまね)君

2017年12月29日 | Red Wing & Flatland Grass
悲しいお知らせが飛び込んできました。
高羽 周君(あまね、國學院 Banjo弾き)が亡くなりました。
12月24日クリスマスイブだったそうです。がんで逝ってしまいました。
彼の世代にはやはり早く逝ってしまった後輩がいて、数年前よりお墓参りと称してプチ同窓会をやっていました。ついこの間一緒に飲んだばかりなのに… 
いつもニコニコと穏やかで、人と争うことはなく、話題豊富で皆の楽しい話相手でした。
卒業後はアメリカよりブラジルが好きになってしまって、浅草のサンバカーニバルには私も応援に行ったことがあります。
5年前にがんがわかり、治療を続けてきたんだそうです。
毎年、会って一緒に飲んでて、病気やがんの話題が出たときも自分がそうなのに、自分には関係ないやって顔してて、なんだよ…
 

あまね、ありがとう! ご冥福を!
 
 
 

プチ同窓会 2017.10.28

2017年10月29日 | Red Wing & Flatland Grass

若くして逝ってしまった後輩のお墓参りに行ってきました。もう七回忌になるそうです。
その後は集まったみんなとプチ同窓会です。
今夜ばかりは彼もお墓の中から出てきて一緒にいるに違いない。
彼が好きだった日本酒のお店で乾杯です!

毎年、企画してくれるK本君、今年もお世話様でした!
いや~、酔っぱらったなあ~、帰るのが大変でした!また、来年!