ベース弾きのひとりごと

ブルーグラスベース弾きのひとりごと
Hearts & Flowerのお知らせ

元荒川散策

2018年07月27日 | 散歩・旅行・鉄道


元荒川、越谷文教大学付近。この辺りは蛇行しながら、ゆっくりと流れます。緑が深くて気持ちがいい!
 越谷しらこばと橋付近より中央市民会館を臨む。
 反対側はすっかり台風の空です。          
 大袋駅付近踏切。ここを過ぎて北越谷駅の手前で高架になります。
帰りは「おーるどタイム」にハーモニカをお届けしておしゃべりに参加して帰りました。

今日は台風の影響かそれほど暑くもなく、時折爽やかな風も吹いて爽快でした。台風心配だけどね!


突然の再会!

2018年07月18日 | Red Wing & Flatland Grass
今日は国家公的機関にて所用を済ませた後、川口駅前にて買い物を済ませ、さて、ビールでも、と かねてより狙いをつけていたふじのいち商店街の入り口の串焼き屋さんに初めて入りました。生ビールを注文し、ふとカウンターの奥を見ると!
なんでこんなところにいるの!!!
ビックリ!先輩ご夫妻がいらっしゃいました!

今日はとても暑くて、汗だらけで働いてきたダンナ様へのご褒美だったそうです。
すいません、そんなところにプー太郎の私が突然お邪魔しちゃいました!
奥様はとても懐かしい!明るい笑顔は昔のままです!
時々来ているお店とのこと。いいお店ですね!すっかりご馳走になっちゃいました!
少し涼しくなった風の中を自転車でふらふらと帰りました!また行くからネ!
 
川口駅前ふじのいち商店街「炭火串焼きひら井」。 お隣のタイメシ屋も美味しいそうです。


東浦和公民館

2018年07月18日 | 散歩・旅行・鉄道

いや~、暑かったなあ~。
東浦和公民館の館長をしている先輩がお友達のAiちゃんとロビーコンサートをするというので今日の散歩は東浦和公民館へ。出がけに自転車の調整をしているうちに時間が無くなり焦って向かうことに。暑かったなあ~!


のんびり、まったりと昼下がりの時間が過ぎました。綺麗なアイリッシュのメロディ、時折ダンスチューンを交えながら。こういう所だから時間にはうるさいのだろうと黙ってましたが、「アンコール!」って言ってほしかったのね?

 良い師弟ですね!

 帰りに食べた「やまだのかかし」の冷やし中華、美味しかった!お腹空いてたからね~。無料と言われたので大盛にしました… 帰りはゆっくり緑一杯の桜の木の中、見沼用水遊歩道を帰りました。鳩ケ谷付近。


川口ブルワリー

2018年07月11日 | 散歩・旅行・鉄道

勤務先が草加駅から近い所だったので草加駅周辺が生活の場だったが、子供の頃から慣れ親しんだ川口の再発見をしようと川口の街を散歩してみた。大分変ったけど商店街を歩くとやはり懐かしい。

川口ブルワリー  


 この店内で醸造しているビール。飲み比べ。川口御成道エールが夏ののどが渇いた時にはいいかな?じっくり飲むなら「荒川サンセットIPA」。さっぱりとした苦みが旨い。

「クリームチーズの川口麦みそ漬け」これ旨かった!
 黒いのは川口の鋳物をイメージした「たたらフランク」これも川口麦みそで頂く。

この店は立ち飲みもできるそうで全国のクラフトビールが揃っている。今度は立ち飲みでぶらっと寄ってみよう!