賢太郎の物書き修行

IT系と政治関連の事件を中心にコラム風に書いています。趣味は舞台、だけど最近は殆ど観てないな~。

レッド ブル ~プロスポーツ考~

2006-12-21 18:03:50 | スポーツ
宮本、三都主を獲得したザルツブルクのスポンサーはレッドブルだそうだ。最近、テレビCMで良く見る清涼飲料水メーカーだ。名前からてっきりアメリカの会社かと思っていたが、オーストリアの会社だとは。そう考えると今回の移籍の狙いも見えてくる。

松坂のレッドソックス入りも以前書いたように単純な話しではあるまい。おそらく、来年の夏には満を持してダンキンドーナツが上陸して来るはず。ミスタードーナツとの間でなんらかの契約がある可能性があるが、単に地元にアピールするのには破格の値段だ。スポンサーの立場からすれば、他の狙いがあると思った方が妥当性がある。

これから、プロスポーツの背景を見ながら動向を見ると違った見方が出来ていくだろう。

最新の画像もっと見る