サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

ギラギラ

2008年11月22日 04時48分01秒 | Weblog
でかすぎたリヤボックスはほどよく小さくなり(でも大きいけど)、昨夜は
キャノピーで久々に隣の区のスポーツ会館へ。
ここのところ何故かキャノピーが速い。
60km/hしか書いてないメーターを振り切る?
河を渡る橋の上り坂で失速するというゲンチャならではの悲哀を最初の頃は
痛感していたのだが。。。?
物ともせずに突っ走っている・・・なんで?

・ボックスの軽量化?
・全面投影面積が少なくなり空気抵抗が減った?・・・(な、わけないだろ)
・冬で寒いから、吸い込む空気の体積が減り、見かけ上の圧縮比があがった?
(な、わけないだろ・・・2ストだし)

謎なのである。。。良いことなんだけど。


今日はお昼から恵比寿でNO4アルバムの打合せへ。
(あ、もうキャノピー話は終わりです)
帰ってきてもまだ3時前だったから、K西のホームズへ。
目的は違ったけど、たまたまユニクロがあって見てみたらとっくりセーターが
あったので購入。今までのが結構ボロになってたので探していた・・・良かった!

もう、とっくりですよ。。。
夜のY町・・・とっくりに革ジャケという、冬の戦闘服モードへ。
お寒いシーズンの到来ですね。

次のお話しです。

毎週金曜は、吹いて帰ってからの録画ドラマ「ギラギラ」がとても楽しみです。
私フジっこなんですけど、これはテレアサ。主演が佐々木倉之介。
のだめから始まったドラマチェッカーの私の知っている限りでは、佐々木倉之介は
鹿男から絶対彼氏、そしてモンスターペアレントと、
脇を連荘していたのだけど・・・今回は主演!

ギラギラを見始めたのは、この人が見たいから。

いやぁ、最高です、期待以上ですね。
ここのところのドラマじゃダントツに面白い。
佐々木倉之介・・・いいですねぇ、演技も最高!!
妻子ある元ホストが生活苦から夜の六本木に戻る・・・というストーリーですけど
ドラマ自体もとても良いテンポで面白い、そして佐々木倉之介の演技に惹きつけられます。
熱い・・・っていうのか。。。ジーンときてしまう。
なんという適役なのでしょう、抜擢する人もこれまたすごいと思う。

役者さんって、ああいう演技ができてグイグイ画面に惹きこむ力があって、
初めて一線の上に出るのでしょうね。
「居るだけ、と違う・・・」「居なきゃいけない存在」でしょうか。

あと数回かな・・・また名残惜しいドラマです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、宇都宮駅前 | トップ | 告知せず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さすがだぁ。。。 (Nissie)
2008-11-23 11:08:59
なんでですかね、キャノピーのパワーアップ。。。
実はニュータイプ仕様だったのがパイロットの素質を感じて目覚めた、とか(爆)
いやいやいや、健佐さんらしい分析、ウケましたっ


佐々木さんに注目したのは、藤原紀香さんとぐっさん主演の引越屋さんのドラマが最初でした~
面白いので チェックしてみてください♪

去年の大河ドラマの真田家の始祖役もよかったです
よ♪♪

あ、お勧めは上戸彩ちゃん主演の『下北サンデーズ』これは落とさないでください♪♪♪最高です。


昨夜、Y町でおみかけしました。

だんだん寒くなりますが、お体をおいといください。
また、ストリートでお目にかかれることを
楽しみにしています。



返信する
Unknown (中村健佐)
2008-11-24 04:47:09
>Nissieさん
コメントありがとうございます。
そう、そうなんですよ、手に入れたころは
「こいつぁアカンな、遅くて危なすぎる。65cc
ぐらいのボアアップキット入れたほうがいいかな?」
だったのですが、今は周りのゲンチャをシグナルで
おいてけぼりします。もともとキット入っていたのかも?
佐々木さんドラマ、お詳しいのですね!
どれも私がドラマチェッカーになる前のようです。
見たいですね!
返信する
来年また。 (T妻)
2008-11-24 13:35:28
こんにちは。
随分寒くなりましたね。
ギラギラは私も初めから見ています。

佐々木倉之助さんはキラッと光る個性がありますね。
アフタースクールという映画でもいい演技をしていました。どんでん返しのくり返しでしっかり見ていないと何が何だかわからなくなるような非常に面白い映画でした。

さてディナーショーの件なのですが、父の一周忌の法要が12月21日に決まり、前日から私の実家に行くことになりましたの出席することが出来ません。

来年(鬼が笑う?)またコンサートに伺いますね。
2人とも楽しみにしています。
返信する
Unknown (中村健佐)
2008-11-25 01:24:22
>T妻さん
映画でもですか、皆さん色々知っていますよね!
クリスマスは日程が合わないのですね、残念ですが
ぜひ来年!
きっと春ごろ?またご主人ともお会いするかも
しれませんよ!
返信する

コメントを投稿