ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

遅ればせながらグレイテストショーマン

2018年04月22日 21時58分45秒 | Weblog
よかった!まだやってたグレイテストショーマン!
ずーーっと映画も観れなかったから、終わらないうちに!
まだどこでも1スクリーン、1日1回ぐらい上映してました。さすが人気!満席でした!

皆さん「良い良い」との評判、やっぱり良かったです。
久々映画館で感動泣きでした!

「音楽と映像」という最強タッグを最大限に生かし、そして最新のCG技術も駆使される、、、最強な要素が満載のミュージカル映画。これで感動しないで映画館から出てくるのは、そうとうな我慢と努力が必要では?とか思うぐらいでした^_^;
絶対に映画館で観たかった!観れて良かった!

すごいですねぇ、ヒュージャックマン。
アマダンチウムの3本の爪を振り回していたり、子供とボクシングロボットを育てたりしていたと思えば・・・
出演者の誰よりも良い声でかっこよく歌い、踊り・・・たいそうな役者さんですね。
2017年あローガンとこれの2本・・・いやいやスーパーマンでしょ^_^;

そうそう空中ブランコのシーンも良かったなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦安音楽ホール・ハーモニーホールコンサート終了、ありがとうございました!

2018年04月22日 00時07分08秒 | Weblog
浦安音楽ホール・ハーモニーホールコンサート終了しました。皆様お越しいただき誠にありがとうございましたm(__)m
昨年秋以来2度目の浦安音楽ホールでした。
アデランス50周年記念曲「オン・ブランニューステージ」も今日がお披露目。
皆様にお愉しみいただけて良かったです!
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アデランス50周年記念曲「オン・ブランニューステージ」CD完成!

2018年04月19日 17時37分37秒 | Weblog

今回の50周年記念イベントで、お越しの皆様に配られるアデランスの社史本や様々なグッズ。
その中に入れる、ということで完成した50周年記念曲「オン・ブランニューステージ」のCDです。
 
今年に入って、作曲から制作、レコーディング・・・
と、ずっと頑張ってきたのも、この作品をこのイベントに間に合わせるためでした。
我ながら頑張った頑張った^_^;
 
毎度のCDですと、完成した段ボールは事務所に届くのですが、これはアデランスさんに届いたわけで。。。昨日会場で、お客様用のおみやげ大袋に入っている赤くてかわいいCDと初めてご対面でした(^^)
1曲だけ入ったCD、っていうのも贅沢な作りですね!
 
さて、「オン・ブランニューステージ」は明後日の浦安音楽ホールコンサートにてお披露目、お聴きいただきます。
せっかく手塩にかけて作った曲だし、いつか私もディスク化したいなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アデランス創50イベント最終日「大謝恩会」

2018年04月19日 17時22分25秒 | Weblog
昨日(4/18)、アデランス50周年記念イベント3daysの最終日「大謝恩会」でした。
 
10名掛け×63台の大規模なスケールの謝恩会。
ニューオータニの芙蓉の間が歩く隙間も無いほどギシギシでした。
製作もぎりぎり間に合った50周年記念曲「オン・ブランニューステージ」の演奏は、この謝恩会では最後の最後、フィナーレ前。
せっかくお席をいただいていたので、最後のデザート・コーヒーまで行けるか?が、不安だったのですが、ホテルの方が事情を飲んでくださり、他の629名を差し置いて私だけ先に全部出してくださいました(^^)
慌てていただいて・・・舞台へ・・・お腹パンパンでした^_^;
でも、管楽器奏者の大敵であるゲップには見舞われず良かったです!
 
ご挨拶では
素晴しい50周年。
そして私事ですが、20年前の在籍時、ホンダで50周年があり、記念車を開発し、今年アデランスさんの50周年で記念曲を作らせていただいた、という「だからなんだ?」なのですが、2回もでとても嬉しい、というエピソード。そして、「創設者の方と一緒に50周年を祝えること」は大変に羨ましく、素晴しい事・・・という気持ちをお伝えいたしました。
 
3日間本当にお世話になり、ありがとうございました!!m(__)m
これからも頑張らないと!です
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アデランス創50イベント2日目「グループ会議」

2018年04月17日 20時23分59秒 | Weblog
於:ホテルニューオータニ 芙蓉の間
アデランス創立50周年記念イベント3days。
二日目の今日は、「全国グループ会議2018」。
 
各地方の営業所から成績優秀社員さんが集結し表彰される。
私も一昨年、昨年、と出演させていただいているので落ち着きます。
当のアデランスさんとしても「うちうちのイベント」と、アットホーム。
 
さー、明日は最終日
同じ会場で50周年謝恩パーティです。
多くのゲストさんを招いての一大イベントだそうでご担当者さんも緊張気味^_^;
頑張っていきましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アデランス創50イベント初日「世界大会」

2018年04月16日 18時51分08秒 | Weblog
於:竹芝ニューピアホール
 
アデランス創立50周年記念イベント3days。
第一日目の今日は、世界10か国からアデランスグループの優秀ウィッグデザイナー30名が集結し、そのカット技術を競い合うという「世界大会」。
花咲く書道家の永田沙戀さんとのコラボステージ、そして津村社長のカットパフォーマンスショーでご一緒させていただきました。
とても華やかな舞台で、私も創立50周年記念曲「オン・ブランニューステージ」を演奏できて良かったです!
明日は会場をニューオータニに移し、また違うイベント内容。さー頑張っていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からアデランス50周年イベント3days!

2018年04月15日 14時10分12秒 | Weblog


有楽町でたまたまお聴きいただき、「私、某かつらメーカーの勤めなんですが、今度イベントに」とお声をかけていただいた男性。株式会社アデランスの方でした。
そして2015年、東京ドームでの世界らん展で演奏をご依頼いただいて、それ以来アデランスさんのイベントでは様々お世話になっています。

その方は昨年社長にご就任されました。
そして今年アデランスさんは創立50周年を迎えられます。

「中村さんに50周年記念曲を作ってもらいたい」。。。と社長^^;
恐れ多くも私めに。。。
とまぁ、昨年末から構想し、完成した新曲は「今までの歴史、そして未来へ」という社長の思いも受け取って、「ON BRND-NEW STAGE」と名付けました。

CDも完成(あ、現状非売品です^^;)
グループ社員の方々、ご関連の会社の方々へ配られる社史の本やDVDと一緒にノベルティセットされました。

そしていよいよ、明日16日からアデランスさんの創立50周年記念イベントが3日間にわたって開催されます。
台本をみてもかなり大掛かりなイベントのようです。会場も竹芝のホテルや、ニューオータニの芙蓉の間。
3日間ともに私は50周年記念曲を演奏します。

この月〜水の三連戦、気を引き締めてまいりましょう。
頑張ります!頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花咲く書道のアトリエ

2018年03月20日 16時17分07秒 | Weblog
午後イチから浦安で打合せが有り、その後たまたまちょうどすぐ近くにある永田沙戀さんのアトリエ&スクールに寄らせていただきました。
いつもアデランスさんのイベントでは「書と音楽」と言う形でコラボさせていただいている沙戀さんは、「花咲く書道」でご活躍の方です。
初めてお邪魔させていただきましたが、なんとも気持ちの和らぐ素敵な空間でした。いつもPCばかりの暗い空間に居る私ですが、こういう真逆な場所に長い時間居たらきっと誰でも健康になれるんだろうなぁ・・・、な感想でした^_^;
お邪魔いたしました!ありがとうございました(^^)
 
さて、制作で9時から11時しか寝てない私・・・ちょっと朦朧としてきたので帰ります^_^;
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中村健佐「春のコンサート」浦安音楽ホールのお知らせ

2018年03月17日 15時33分35秒 | Weblog
昨年オープンしたばかりの『浦安音楽ホール』。
豊かな音の響きと、近代美を感じさせる大変人気の高い会場です。
中村健佐のサックスの音色が織りなす美しい演奏を、どうぞお愉しみください。
 
===================
<ニュース!!>
このたび株式会社アデランス創立50周年記念曲を中村健佐が作曲!
今回のコンサートでいよいよお披露目です!
 
~中村健佐作曲 アデランス50周年記念楽曲~
***『オン・ブランニューステージ』***
          お楽しみに!!
===================
最新ステージピアノ「KAWAI MP7se」が今回も登場!
世界的名機の音色を再現!!ご期待ください。
 
┏━━━━━━━━━
┃◆新浦安 中村健佐春のコンサート
┗━━━━━━━━━
サックス 中村健佐/ピアノ 田口真理子
 
日時:4月21日(土)14時開演
会場:浦安音楽ホール・ハーモニーホール
アクセス:JR京葉線「新浦安駅」 南口1分
チケット:3,500円(税込)全席指定)
 
*皆様のお申込みをお待ちしております*
================
お申込み&お問合せ
================
★KCミュージック
TEL:03-3877-8519
▼インターネットでのお申込み▼
 
*前売りチケットはストリートでもご購入いただけます*
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばしの手離れ

2018年03月10日 04時30分39秒 | Weblog


某プロジェクトの楽曲制作。
2月の後半からはサックスの録りやらあれやこれや。
日々の夜なべもようやく一段落、メインのサックスの音データをミックスエンジニアさん宛てにまさに今!4時半、ファイル便で送ったところです。
いやいや頑張りましたーーーぁ!

ようやく、しばしの手離れ、最終のミックスをしていただくのを待つ段階です。
いやしかし、やはり制作に入ると超ロングランで夜なべやらでこうなっちゃいます(^.^;

鶴みたく痩せてないのだけど、羽根を織り込む感じ?^^;
お疲れさまでしたー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートinレストランエスペリア終了、皆様ありがとうございました

2018年03月04日 00時42分31秒 | Weblog
今年で6回目「レストランエスペリア」でのコンサート終了です。
皆様ありがとうございましたm(__)m
今回は今までのアルバム曲に人気投票をいただいた結果を発表しながら演奏する、というプログラム企画でした。
お愉しみいただけて良かったです!
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスペリアコンサート

2018年03月03日 11時59分33秒 | Weblog

今日はレストランエスペリアでのコンサート。
朝から仕込み準備中です。
今回は今までのアルバム曲からリクエストいただいて、の企画でコンサート、なのでとても楽しみです!
お昼と夜の2部、頑張っていきましょう(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制作週間

2018年02月22日 13時39分44秒 | Weblog

今週は制作週間。
今週は一日おきで実家の地下。
ソファで寝泊まり^^;

実家までちょっと道が混んでるとすぐに2時間以上かかる道のり。
「う~~頑張るぞ!」の1週間です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年9月、アデランス最新ドライヤー発売記念発表会

2018年02月18日 13時35分34秒 | Weblog
「羽根のように軽くて・・・」などと、私もあれこれと語らせていただいております^_^;
昨年9月のアデランス最新ドライヤーの発表会の模様なのですが、今ごろになって居場所に気付きまして^_^;
素晴しいドライヤーですよ!
動画シェアさせていただきます

2017.9.26 N-LED SONIC 発売記念発表会

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

籠もり開始!

2018年02月17日 22時07分11秒 | Weblog







さて、某プロジェクトのための制作に入ってまして、それもいよいよサックスを録音する段階に。
というわけで、1年半ぶりに武蔵境の実家の地下室に籠もり始めます。。。の、準備です。
どうしても「部屋の鳴り」をマイクが収音してしまうので、今回もデッド化のため新兵器のヤグラを作成しました!^^;
今回はアルバム制作とは違い、曲数も少ないから短期の籠もりで終わらせたい〜!。。。のスタートです!
さて、今日は準備だけで帰ります!(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加