∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

1.1.4 アップしました

2018-02-12 14:16:05 | NanaTerry
ver 1.1.4

・検索及び置換ダイアログのコンボボックスにオートコンプリート ON / OFF をつけた
・リマインダの Reminder.txt を UTF-16 にしてハートなどの文字も記述できるようにした
・ノードをドロップした時にツリーを開かないオプション(「ツリー」「3」)
・ブックマーク右クリックに「このファイルのフォルダを開く」を追加
・開いたときのエディタの初期ズーム値(リッチテキストモードのみ)設定(「エディタ」「他」「デフォルトズーム」)
・検索結果一覧の最前面オプション(「検索」「検索結果一覧」「最前面」)
・マーカー色の「既定の背景色」を廃止
・ツールボタンマーカー色右クリックに「背景色の変更」を追加
・ノード位置を記憶して開くときツリーのノードもスクロールさせて見えるようにした
・ツリーアイコンイメージ変更をキー割付に追加
・「開いたときに文末にキャレットを移動する」オプション(「エディタ」「他」)(→クイック設定にも入れておきました)

・起動時のリマインダ上で「Ctrl+」キーの一部で読み込み違反が起きていたのを修正
・いくつかの小さなメモリリークを修正
・プレーンテキストモードでのスクロールバー位置復元周りを修正

114
114t


まだまだ「ToDo.txt」には優先して消化しなければいけない項目が多々あるのですが現在最優先で倒されるべき魔王……?(なんだこの予測変換は?)
現在の所こんなところですm(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 で NanaTerry のフ... | トップ | 1.1.4a アップしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です! (KIYURO)
2018-02-12 22:04:47
4.2MB(テキストのみ)1000ノード以上
のファイルが開いたとたん
ノード位置を記憶して開くときツリーのノードもスクロール

感動です!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
返信する
Re:感動です! (Terry(まも))
2018-02-13 00:27:24
光栄です(^-^)
返信する
[設定:エディタタブ]特殊文字表示設定について (kuma)
2018-04-19 10:14:51
Nana Terry 使用させて頂いております。

[設定]エディタタブ 特殊文字表示設定について

以下で使用しています。

OS       :Windows8.1
NanaTerry    :1.1.2 および1.1.4
エディットモード:リッチエディットモード
特殊文字有効  :☑EOF/☑タブ(>)/☑改行(↓)/☑全角スペース(□)


特殊文字表示設定を有効にし、資料を作成します。
その際、テキスト入力ウィンドウでカーソル移動等でクリックすると
クリックするたび、特殊文字列を検索(丸い検索時のマーク表示)しに
行っているようです。

また、行毎の文字列を合わせるため、全角スペースを入力しているのですが、
該当の特殊文字列を入力すると、入力するたび再度資料TOPから
既存の特殊文字列記号(□)を再度表示しなおす処理が走り、
入力に時間を要しています。
※イメージ:インストールする時に進行状況を示す横棒グラフのようにマークを再表示

何か改善策ありますでしょうか。

※余談ですが、表の挿入に関して画像挿入のように右側のスペースで表示位置を調整
できるようにならないかなって勝手に期待しております。
返信する
Re:[設定:エディタタブ]特殊文字表示設定について (Terry(まも))
2018-04-19 22:55:24
kuma さん
もう一つの記事の方にお返事書きますね
返信する

コメントを投稿

NanaTerry」カテゴリの最新記事