B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

双六小屋へ

2021年08月12日 | 登山

 

1年ぶりにテント泊登山してきました

標高1080mの新穂高登山口から

標高2600mの双六小屋まで

重かった、遠かった、きつかった

でも北アルプスオールスターの眺望に感動

唯一晴れマークが出ていた8月11日

本日12日、とっとと下山して帰宅しました

山行レポは明日からゆっくり記します

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かき氷速報 | トップ | 双六岳テント泊山行 その1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2021-08-12 19:35:40
ゲンゴロウ 様

 いいですね~
 鏡平から双六小屋までが長く感じますね。
 何年前か忘れましたが新穂高⇒笠新道⇒双六まで行こうとして小屋で挫折⇒鏡平⇒新穂高を1日で歩きました。
 とても長く疲労困憊でした・・・今はやり遂げられるだけの自信が無いので泊つき山行となると思います。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-08-12 20:27:38
管理人さん こんばんは!
そうそう鏡平から双六小屋までがキツイです。
鏡平までのピストン日帰りってのもかなりキツそう。やる気しないです(笑)
疲れ具合も天候と眺望次第で変わりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。