B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

沖縄旅8 旅ラン「海中道路」

2019年11月22日 | 観光地・旅先・宿

 

 

沖縄本島の東側うるま市に移動しました

旅ラン第2弾は本島と島を結ぶ

海中道路


空から見るとこんな道

 

 

平安座島まで約5kmの道

橋ではなく堤防道路です

途中、船舶通航用に橋が1か所設けられています

 


 


 

 

 




 



 


 


 



 暴風といってもいい風が吹いてます

風速8~10mの予報でしたがもっとある

ウィンドサーフィンのスピードが速いこと

 



 風に負けずに




 


強風で立ち上げるのに苦労してる


 


 

 全体がわかる地図


 

 

海中道路の途中にある

道の駅ならぬ海の駅 


 


 あやはし館


 

 


 

陸橋の上から本島を望む



 


 こっちが島方面

走りたくなる橋が向こうに見えますよ

ちょっと遠いよなぁ


 

 


海風を浴びて錆びだらけ

郵便ポストと公衆電話

どちらも現役でした


 




 

 




鉄筋コンクリート製

自販機の囲いでは最強でしょう






裏側は心肺蘇生法が描かれてる

けど5番目が気になるぅ


 



 



 

 


 平安座島に上陸


 

 

 

 

 ここまで5km

もうちょい行くか


 


途中で見えたのは浜比嘉島に続く橋


 

 

 

 


 

 



 橋の真ん中まで行ってみることに



 


 



 

 

帰りがしんどいから

ここでUターン

 


 





 


平安座島内の風景 



 


 


 



 きっと平和な島でしょう

 

 



 

 




 どこの自販機でも売ってる

さんぴん茶(ジャスミン茶)

旅中に8本くらい飲みました

 

 



 潮が引いた時間でしょう

何か採ってるようです


 


 

 

 


行きより戻りが長く感じる

 

 

 


 

 

 

 


 

 ワンちゃんと追いかけっこ


 



 

 

 




 


 



 


 

カイトサーフィン

強風で空飛ぶ勢い!

腕力・体幹が強くなきゃできないだろう


 

 



 




本島に戻りました

 

 


 13km


 

 

 腹がすいた


続いて昼食に名物タコスへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅7 3日目早朝散歩  | トップ | 沖縄旅9 チャーリータコス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。